※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

旦那の叔母さんから何が欲しい?と出産1ヶ月前に言われもう全て揃ってい…

旦那の叔母さんから
何が欲しい?と出産1ヶ月前に言われ
もう全て揃っていることを伝えたら
それは困ると言われました。

出産準備だって何があるか分からないので
9ヶ月には全て揃えただけなのに
困るって言われても..😓

そして私的には必要性を感じなかったので
買っていなかったセレモニードレスやら
搾乳機(おっぱいが張っているが
あれば使うかなー?程度ですが)
ガーゼ、そして加湿器など
諸々と購入してくれました。
向こう側の提案で。


どれもたいして必要ではありません。



そこまでは良かったのですが。
こんなに沢山ありがとうございます💦と
告げたところ

これは息子2人で3万、私で2万だから〜
と言われました。
あまったからと言われ、2千円貰いました。



お祝いだったみたいで😱
たいして必要のないものばかりが増え
高額の内祝いをあげなければいけない状況に...

最初から現金でくれよ
って思っちゃいました😭😭😭
こんなことってあります??








コメント

deleted user

向こうの実家からもらって、使わないものメルカリとかで売りましたよ(笑)
いいお小遣いになりました(笑)
内祝いはとりあえずカタログでもお返しして、あらかた写真を撮り終えたらメルカリ行きです💕(笑)

  • あゆ

    あゆ

    出品するのも手ですね!
    セレモニードレスとか売れそうですね♫

    • 1月1日
★

わたしも好みじゃない帽子とか服とかは全部メルカリで売りました!
新品未開封だといい値段で売れるので、そのお金で自分好みの服とか買いましたよ〜( ´ ▽ ` )
内祝いの出費は痛いけどやむを得ない付き合いと割り切ってさっさと適当なもの返して終わらせちゃいましょ!

  • あゆ

    あゆ

    いただきものだと趣味が合わないもの結構多いですよね💦
    嫌々使うより売るのが良いですね!

    • 1月1日