※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

5歳の男の子がインフルエンザの予防接種後に高熱が出ています。初めての経験で40.1度まで上がり、心配しています。高熱は普通なのでしょうか。

5歳の男の子です。
昨日昼前にインフルエンザの予防接種をして
今日の朝方から熱があります。

まだ下がらず40.1まで上がってきてぐったりです。

インフルエンザの予防接種で熱が出たのが初めてで
こんなにも高熱が出るもんなのでしょうか。
教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

はじめてのママリ

うちの子は、40度が3日間、腕がパンパンに2倍くらいの太さになってロンTが入らないくらいに😰

予防注射をした病院に連絡した方がいいと思います!来年の予防注射を打つか、打たないかも含めて相談した方がいいかなと。

• あや

あや

3日間も出たんですね。💦
    腕は今のところ腫れてません。

午前中の診察でもう病院閉まってて。救急にでも行ったほうがいいでしょうか。
    ぐったりで可哀想です。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤はありますか?アセトアミノフェン、カロナールと書かれている座薬です。
     水分とれていて、熱性けいれんもなく、おしっこもでているなら解熱剤使って朝まで様子見ていいと思います!

明日も日曜日ですもんね😭3日くらいは熱出ることはあるので、うちの子が同じ状況なら、解熱剤で月曜日まで様子見すると思います。

• 12月17日
  • あや

あや

アセトアミノフェンがあったので飲ませたけどあまり下がらずでひたすら40℃超えでした。
    今日の昼くらいから37℃代まで下がりました。💦
    下痢もはじまって。

明日予防接種した病院に受診しようと思います!

ありがとうございます😊!

• 12月18日