※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

子供の痰がらみの咳が続き、効果のない治療で困っています。市販薬で効くお薬を教えてください。

子供の夜間の痰がらみの咳、かれこれ1週間続いていて親子共に倒れそうです🫠💦

鼻水が出始めてすぐに受診して、自宅ではこまめに鼻水の吸引やお部屋の加湿など

これでもかってくらい、悪化しないようにやってきたつもりですが

今回はダメみたいです。

痰がらみの咳になった段階で覚悟はしましたが…
連日ツライ💔

熱はないので耳鼻科にかかっていて、3回ほど吸入薬したけど効果なし。カルボシステイン も服用してるけど効いている感じがしない。

市販薬で効きそうなお薬に切り替えるのありでしょうか?

ちなみに市販薬の子ども用の咳止めで、痰がらみの咳に効果あったよというもの教えてください。

コメント

スポンジ

この龍角散、子供から大人まで飲めてマジでよく効くんですがほんと不味くて生薬口に苦しとはこのことって感じです😂

味だけ考えたらおすすめはできないんですが効果はピカイチです😅

• ちょこびす

ちょこびす

龍角散、聞いたことあります👀✨子供が飲めるイメージがなかったのですが、いけるんですね💡

漢方の種類なのかな…

ちなみにお子様に使われているんですか?どうやって飲ませてます?

• 12月17日
  • スポンジ

スポンジ

これ飲み方も決まってて、粉を直接舌の上に乗せてみずも飲まずに味わうように?喉に擦り込むように飲まないといけないんですね。
    しかも顆粒じゃなくてマジの粉まつなので失敗するとむせる可能性大です。

水でだーっと流し込むのもNG、なのでうちはハイチュウとかのチューイングキャンディーを水で濡らして粉を纏わせてから口にほりこんでます。
    チョコの表面溶かしてまとわさても良いかも。
    15分ほどは飲食しない方が良いと書かれてるんですがもう子供がふつうに飲める味ではないまずさなので😂
    あとから甘さがくるので先のまずさがちょっと我慢できる子ならこれで飲めると思います。

• 12月17日
  • ちょこびす

ちょこびす

すみません、このすぐ下に返信しちゃいました💦↓

• 12月17日
ちょこびす

にがにがのテイストを味わいながら飲むお薬…ハードルが高そうですね🥹🙌

頑張ったその先にまっている、効果の高さといった感じでしょうか😭🙌

あぁ…悩む。笑
色々と教えていただきありがとうございます✨💛