※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
家族・旦那

今年の冬は少しだけど賞与もあり、年末調整での還付金もあるのですが、…

今年の冬は少しだけど賞与もあり、
年末調整での還付金もあるのですが、
私としては、旦那さんがいつも
頑張って働いてくれてるので、
気持ちだけど渡そうと思ってるんです😥❕
賞与や還付金があるというとを
旦那に連絡がきますよね。
そしたら、いくらくれるん?って
言ってくるんです、、、
私がやりくりしてるし、ちゃんと
ありがとうって渡そうと思ってるのに
そういう言い方されて、いつも
いい気しないんです😭😭
腹たちませんか?笑
この際あげないでおこうかなとか
思ってしまうほどイラーーーって
してしまいます😔笑

コメント

ママリ

旦那さんのしょうよと還付金ですよね?
いくらくれるって聞くの、そんなに腹立つことでしょうか?
前もって、賞与や還付金についても何割とか決めておいてはどうでしょうか?

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    いつも気持ちとしてもらってないで
    そういうの言われるのはわかりますが、
    私がいつも感謝をこめて
    何割あげようと決めていることも
    知っているのに、何万くれるやろ?
    と言ってこられるのが腹たちます(笑)
    たぶん、ママリさんがおもってる
    ような言い方じゃないので、
    私がイラーってしてしまうのだと
    思いますね!
    文章じゃ伝わりにくいですよね🤣

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

あ、五千円ねってとりあえず言います。笑
そんなに期待されて、せっかくあげて少ないとか、え?みたいなリアクションされたら、イライラするので😭

本当の金額は、封筒見て自分で確認してもらえば、あれ?五千円より多い!ありがとう!とならないですかね?笑