※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

わたしは2人目の産後、ストレスによる暴食でかなり太りました。今は少し…

わたしは2人目の産後、ストレスによる暴食でかなり太りました。
今は少しずつ精神的に落ち着いてきたけど、
今考えると子どもがいるのに孤独で、いつもイライラしてしまっていて、とにかくしんどかったです。
旦那にも何回か伝え方考えながら、
しんどいこと伝えたけどわかってもらえずでした。
今はもう旦那はこういう人だといい意味で頼らなくなり気持ち的に楽になりました。

先日たまたま昔の写真を見た旦那に、「すごい太ったね!」「おデブさん」と冗談混じりらしいけど言われました。
たしかに食べてた私のせいで太ったけど、寄り添ってくれなかったあなたのせいでもある、と思ってしまいました。笑

絶対痩せてやるー!!!!

コメント

sa

2人目産後から20kgくらい太りました!!笑
産後って、赤ちゃん小さいと自分の時間も取れないしでストレスの矛先が食にむかってしまいますよね😭
先月からダイエットしています🥺一緒に頑張りましょう💕

• はじめてママリ

はじめてママリ

一緒です!笑
    わたしも20キロ!笑
    ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょうー!!

• 12月17日
ままりん

私今体重計乗ってびっくりしてたところです、食べすぎなので意識して減らします、、