※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がクソすぎて辛いです。育児全くしない。体調悪いから子ども見てほ…

旦那がクソすぎて辛いです。育児全くしない。
体調悪いから子ども見てほしいってお願いしても無視。遊びに行って夜中まで帰ってきません。
夜泣きひどく朝15 分だけでも寝たくて15 分だけでも子ども見ててほしいってお願いすれば「甘えるな」と言われ今日も1日遊び歩いてます。もっと協力してほしいと言っても「人と比べるな」と怒られキレて結局家でてくので言う気力も無くなってしまいました。ここまで酷い旦那うちだけでしょうか、何で結婚したんだろ、こんなはずじゃなかった。辛くて辛くて胃が痛いし涙が溢れます。仲の良い家族が羨ましくてたまりません。

コメント

🌷

ご実家などほかに頼れる人はいませんか?💦
夜眠れないのはキツいですよね🥲
甘えるなって旦那さんが言うのおかしいですよね。
自分の子だろ。
自分は育児家事、旦那の身の回りの世話を初めてのママリさんに任せてばかりで甘えてるくせにそんな事よく言いますね😇
父親としての自覚が無さすぎますね…
いつまで独身気分なんでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。辛すぎて質問でもないのに吐き出してしまいました。実家近いんで少し頼ってみようと思います。聞いて下さってありがとうございます。

• 12月17日

本当にだめだめですね!それでまた、子作りとかしたい言われたらぶん殴りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。質問でもないのに辛すぎて吐き出してしまいました。今の状況でもう一人とか、考えられないし、そんのこと言われたら本当に殴ってしまいそうです…。聞いて下さってありがとうございます。

• 12月17日

退会ユーザー

吐き出した方がいいですよ😌
    ストレス溜め込んじゃうので

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月18日
かな

信じられないですね。
甘えるなってどの口が言ってるんでしょう?
自分は何もしてないくせに、大変さも知らないくせに。
人と比べたくなるのも無理はないですよね、自分だけがこんなにしんどいんじゃないかと思えば、協力してもらいたくなるに決まってるし。
助けてもらえる親族や友人はいませんか?
自分が折れてしまう前に誰かを頼ってください。
親族や友人に頼れないようであれば、行政のサービスでお子さんを預けたり、ママのケアをしてくれるところがあるはずです。
ママだって人間です。頑張り過ぎたらだめになっちゃいます。
誰かの力を借りることは悪いことじゃありません。
どんどん誰かを頼ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私の気持ち代弁してくださり救われます(;_;)甘えるな。って言葉がキツくへこみます。仕事が大変なのも分かるし(私も同じ職場だったので…)でも、育児と仕事の大変さってまた別ですよね…。育児の大変さ何一つわからないくせに!って思ってしまいます。旦那にワンオペさせたく子ども置いて私が出てくことも考えましたが恐すぎて出来ません…笑
    ありがとうございます。周りの力頼ってみようと思います。

• 12月17日
  • かな

かな

こんなひどい状態で、同じ職場だったからと言って仕事の大変さをわかってあげようとするはじめてのママリ🔰さんすごすぎると思います。
    旦那さんは全く分かろうともしてないのに…
    育児と仕事の大変さは全然別物ですよね。
    旦那さんは息抜きなんだかなんなんだか遊び歩いてるようですが、育児してたらそう簡単に息抜きなんてできないんですよ。
    こんななんにも出来ない人の所に、子ども置いていっちゃだめです💦
    本当にそれは恐ろしい笑
    辛いときは甘えていいんです。
    「甘えるな」なんていう人に甘えなくても、ちゃんとそれを受け止めてくれる人はいるはずですよ。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます(;_;)泣きそうなりました。ほんとに育児の大変さ少しでもいいから分かってほしいし自分の子が可愛くないの!?と涙出そうなります…。私も息抜きしたいけど、確かにそんな何もしない旦那のとこ息子置いてきたら、それこそ後悔しかないですよね…笑 恐ろしすぎます。
    もう旦那には甘えません。甘えたくもありません。ママリに愚痴るなり、親なり、旦那以外の周りの人頼ってみようと思います。
    吐き出させて頂き心が軽くなりました。ママリに相談して本当良かった😢✨ありがとうございます。

• 12月17日
  • かな

かな

少しでも心が軽くなったなら良かったです(^^)
    大変さを分かってくれない旦那のことはもう諦めて、違う人にどんどん頼って甘えてください。
    ママリにもどんどん愚痴ってください。
    はじめてのママリ🔰さんの味方はたくさんいると思います(。˃ ᵕ ˂ )b

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も家事育児全くしません。クズと思ってます。
育児はやってもらわないと無理ですよね。
旦那さんの方こそ甘えるな、です!
大変な時に協力してくれない人への愛情は続かないと言う言葉を聞いて今実感してます笑
私と息子がコロナになって隔離無しで陰性、元気な旦那は暇だなーってずっとゲームで子供の相手も食器洗うすらもしなかったのでもう愛情マイナス😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭私以外にも必死に耐えている方がいる。と思うと励まされます(;_;)←(失礼だったらスイマセン)
    ママリさんも辛いですね。病気で辛い大変な時こそ協力してほしいですよね。自分の子でしょ!?ってなりますよね…。愛情が日に日にマイナスになっていく気持ち痛いほど分かります。

• 12月17日

ちょっと理解できないですね・・・
そんな男の人がいるのですね・・・

離婚は考えてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子どものために。と必死に耐えてきましたが最近考えるようになってきました。やっぱりうちの旦那ほどクソな奴なかなか居ないですよね…。言葉悪くスイマセン…💧

• 12月17日