※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
その他の疑問

皆さんのアドバイス欲しいです🥹私は現在37歳です。実家が田舎で祖父母と…

皆さんのアドバイス欲しいです🥹

私は現在37歳です。
実家が田舎で祖父母と両親、兄、私という家族構成で育ちました。今は祖父母は他界してます。
私の子供時代の田舎は男尊女卑が色濃く残っていて、当時は祖父母は兄を殿のように扱い、私には当たりが強かったです。(兄には誕生日プレゼントを渡して私にはなし、など。両親は一応そういうのは平等でしたが、祖父母は特に)

両親は祖父母ほどではありませんでしたが、祖父母中心に家庭の雰囲気ができてたから、父も祖父母に注意などせず、でした。

そんな中で育ち、兄と私の子供部屋もいつしか兄だけの部屋みたいになり、私の学習机は兄の部屋の中にある、みたいな感じでした。

中二くらいに、イジメにあい不登校になり、家でも居場所がなく、情緒不安定になり、毎日泣いていて、せめて自分の部屋が欲しいと両親に猛抗議したら、不憫に思った父が、増築で私の部屋を建ててくれました。

その後2年後に兄の部屋もリフォームになりました。(シロアリ?か何かででした)

従姉妹から、
「兄が可哀想。新しい綺麗な部屋が妹だけに与えられて。どうせあと何年かしたら一人暮らしするだろうに(田舎だから、高卒後都会の大学に行くのがメジャーという環境でした)」
と、言われ、その後20年以上経つ今でさえ、その話がでます。

従姉妹と叔母(従姉妹の母)から会えばその話をされ、毎回事情を話しますが、私のわがままで建ったみたいな口ぶりで言われます。
正直ストレスで、頭にきます。
兄がその場にいたら、必ず兄も巻き込んで、
「いらなかったよね、あの増築」
「俺もそう思う」
と、言ってきます。


私はメンタルを病んで、高校卒業後、専門学校中退して、32歳くらい(途中一人暮らしをした期間はありましたが)まで自分の部屋を使ったから、勿体なくは無いはずです😭
何より、人の家の増築に口出しする従姉妹が嫌です。
従姉妹は3つ年上で、僻み根性が強い人です。
都会育ちで私立の高い学費の学校やブランド等、高価な物を与えられて育ってますし、小さいときから田舎暮らしやブランドを知らない私に対してバカにしたり当たりが強いです。

皆さんなら、また言われたら、なんと返しますか?💦

コメント

ぴの

そんな昔のことよく覚えてるねー!
そんなにうらやましかったんだねぇ(憐れみの目)
って言います。
その人鬱陶しすぎますね…😭