※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年小学校入学で、体操服や上靴を買っていない状況です。男の子の身長は111センチで、130センチの体操服が適切か、何セット買えばいいか、総額の目安を知りたいです。

来年小学校入学で、体操服、上靴等買わないといけないんですが、まだ買ってません🤣

男の子111センチあります!
体操服は130センチとかにしたらいいんですかね💦
ちなみに何セット買いましたか??

ちなみに体操服のセット、総額いくらしましたか?😂

目安として教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ぶたぴーなっつ。

体操服は週末にしか持って帰ってこないので1セットのみです!

総額は半袖、半ズボンで8000円、長袖、長ズボンで1万円くらいでした😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!
    使ったら毎回持って帰ってくるんだと思ってました!笑
    やっぱり高いんですね‥😭

    • 12月17日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    私もそうだと思ってたらまさかの週末でしたー!
    1年生のうちはそんなに汚したりすることもないですね🧐

    めっちゃ高いです💦
    なので大きめ買って長く着てもらいたいです🫠
    でも長ズボンは大きいの買っちゃうと裾折るようなので程々にしました🥲

    • 12月17日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    あ、ちなみに半袖半ズボン両方買って8000円ってことです!
    単品だと4000円くらいです。

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    それなら1セットでも大丈夫そうですね☺️
    ズボンはぶかぶかになりそうですよね💦

    • 12月17日
lmm

同じくらいの身長で130かいましたよー!
金曜日にしかもって帰ってこないので1セットです。

うちの学校は、半袖体操服上下で6000円くらいだったと思います☺️

  • ままり

    ままり

    130、ズボンはぶかぶかになりませんか?🥲
    いまは金曜にしか持って帰ってこないんですね😳

    値段やはり場所によって違うんですね!

    • 12月17日
  • lmm

    lmm

    半ズボンなので丈は特に気にならずです。
    ゴムはきつめなので下にズレることもないですね☺️

    先月、体操服長袖買いましたが、下は皆んな半ズボンだと言うし、本人もいらないというので長ズボンは購入してません😅

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

今122㎝、1年生の娘です。
最近長袖の体操服を買いましたが130は大きすぎて何回か折ることになる(体操服は体育等動く時に着るので大きいのはやめた方がいいよと聞いていたので)120にしました!

  • ままり

    ままり

    半袖はまだよさそうですけど
    長袖大きいと着にくいですよね💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは洗い替え用にと思って120、130を1セットずつ買いました!!
    皆さんが言うように月曜日持っていって1週間使うので1セットで足ります☺️130はまだ開けずに取ってあります🙆
    我が家は3姉妹長女でながーく使うのできざんで買ってますが、
    半袖半ズボンは130でもいいと思います☺️

    • 12月17日
あまみん

体操着は1セット買いました。みんなそれくらいだったかなと思います。

運動会の練習で洗濯が間に合わないときは私服を持たせるように指示がありました。

女の子なのでまた違うかもですが、うちも似たような身長で130にしました。

試着のみ未使用だったら交換してもらえるといわれました。

  • あまみん

    あまみん


    うちは半袖のみ指定があり、今の時期はトレーナーを持たせています。

    上履き、防災頭巾、防災頭巾いれ、体操着を購入して1万以内だった覚えがあります。

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    1セットで足りるんですね!

    半袖も長袖も指定なので、めんどくさいです😭
    それだけ買えて1万以内はお得ですね☺️

    • 12月17日
ちゃぼ

うちの息子は、年長で120㎝あったので140を1セット買いました。

でも、長ズボンは丈が長すぎて動きにくそうだったので、130に交換しました。

学校指定の体操着で¥12,000ぐらいでした。

ママリ

2セット買いました!
うちの自治体は、体育の日は家から着ていくスタイルなので…💦
1年生の時は115cmでしたが130買いましたよー。
本人の希望で半袖しか購入していないので2セットで1万円弱くらいでした〜