※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
住まい

今、私の実家を壊して二世帯住宅を建てようと考えているのですが、理想…

今、私の実家を壊して二世帯住宅を建てようと
考えているのですが、理想としては完全分離で
建てた方がお互い気を使わずいれるなと思ってます。

ローンは、私1人で単独で組んだ方が
仮に離婚とかなった時に旦那と揉めなくて
いいのかなと考えてますが皆さんなら
どうされますか?(過去に浮気発覚があったので💦)
ただ、単独ローンだと医療職で国家資格を
持ってても借りれる額も高くはないだろうし
うーん、と悩んでます。
両親は70超えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3兄弟ママさんが単独で組めて、単独で支払いができるなら可能だと思います☺️(仮に離婚となっても面倒では単独の方が面倒ではないと思うので)

ご両親の年齢だとローンは組めないと思うので💦

ただ、2世帯となると4~5000万は最低掛かると思うので、最低でも年収が5~600万はいりそうです!!

でも5000万のローンを返せるとなったら最低800万以上の年収が欲しいところです💦

頭金がいくらかあれば安心そうですね🫶

• ままりー

ままりー

やはり額行きますね😭😭
    年収が私だけで450万なので厳しいですね💦
    また色々考えて検討しようと思います😊ありがとうございます✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も実両親と、実家を建て替えて完全分離の二世帯住宅に住んでます🫶🏻離婚のことは念頭になく(主人を信じてます笑)、主人と親でローンを組みましたよ!

ちなみにどこで建てるか決めてますか?うちは土地代なしで4700万かかりました💦

• ままりー

ままりー

まだ全然モデルハウスなども見に行ってなくてざっくり考えてる段階です!4700万😵‍💫😵‍💫😵‍💫やはり二世帯となると額が高くなりますね💦💦
    また色々考えて検討します✨

• 12月19日