※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
お金・保険

11月の電気代が9000円から15000円に上がり、エアコンをつけずに乗り切ったが、12月にエアコンをつけ始めて大変な家計の打撃を感じている。

電気代みなさんどれくらい上がりましたか?

毎年11月は9000円くらいだったのに、
15000円.. 11月はエアコンもつけずに乗り切りました。
なのにこの値段?

12月エアコンつけ始めましたが恐ろしいです😭😭
家計大打撃。
もはや仕事復帰したくないとか言ってる場合じゃない..

コメント

たま

冬はエアコン使わないので、6000〜8000円でしたが、今年は1万を切りません😭
熱帯魚飼ってるので電気はつかいますが、それでも高すぎます😭

  • lmm

    lmm

    びっくりするくらいの値上げですよね..
    ほんとに辛いです😰
    ありがとうございます😭

    • 12月17日
  • たま

    たま

    来年の4月からさらに2000円ぐらい上がるってニュース見て泣きそうです😭

    • 12月17日
  • lmm

    lmm

    え、ほんとですか😱😱
    食品も高いし..
    どこかで節約して追いつくレベルじゃなくなりましたよね
    今までの値上がりとは訳が違う..🥲

    • 12月17日
  • たま

    たま

    うちが使ってる電力会社が値上げすることを国に申請したそうです。
    国も妥当だと判断したようなので、うちは4月から月2000円程値上がりします😭

    • 12月17日
deleted user

11月エアコンつけずで5000円くらいだったのですが
7000円でした!値上げしました😭

  • lmm

    lmm

    高くなりましたよね
    エアコンつけなくてもこの値段。
    真冬が怖いです😭😭

    • 12月17日