※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳時間が5分程で、授乳間隔も4時間以上空いても赤ちゃんがすぐに飽きてしまうことに悩んでいます。皆さんはどうですか?

完母なんですが最近、一回の授乳時間が5分程なんですが皆さんどうですか?
寝起きでもそうです😣 授乳間隔も4時間以上空いてても5分くらいでもういらないーって感じになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃からずっとそうでした!
9ヶ月で、4時間空いてて5分吸っていらないってなるなら、卒乳してもいいかもしれませんね!離乳食食べるのならですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    離乳食もまあまあ食べれてるほうではあります!
    もう卒乳なんですかね😣

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食にしてみて、食べてくれるようなら卒乳がいいと思います!
    親は寂しいですが無理にあげるのもかわいそうですし、いま無理にあげて卒乳のタイミングを逃してしまって辞めるの大変になるのも母子共に苦労しますよ😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    来週から3回食にするつもりなので、様子見てみようと思います!

• 12月18日
ママリさん

今はもう完ミにしちゃったんですが、5ヶ月くらいのときは5分で100以上飲んでるときもありました!飲む力があるんだと思います☺️体重が減ってなくて、排泄も問題ないなら5分で必要な量が飲めてるのだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    数日前までは一回の授乳で10分近く飲んでいたので急に減り、大丈夫かな?と心配になりました😣💦

おしっこも少ない時もありますが7回以上はオムツ交換してるので大丈夫ですかね😣

• 12月17日
  • ママリさん

ママリさん

上の方も仰るように離乳が近いのかもしれないですね❣️
    心配ならフォロミ飲ませたりして様子見てもいいかもですね☺️本人が元気で体重が減ったりしてなければ大丈夫だと思いますよ!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣

いきなり卒乳なんてあるんですね😭
    体重の増えはあまりよくないですが、ゆっくり増えてはいます💦 本人も元気よく叫んだりしてるので大丈夫ですかね😣

• 12月17日