※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

来年から年長になる子供のために、ランドセルの相場や購入後の感想を教えてください。

上の子が来年から年長になる為、ラン活をしようと思うのですが、男の子のお母さんに質問です。

大体、みなさんランドセルの相場はいくらぐらいでしょうか?

また、そのランドセルを買ってみて〜だから良かった。とかやっぱりこんなのにしたら良かった。などあれば教えてください。

コメント

ゆんゆん

セイバン天使の羽を入学祝いで父にプレゼントしてもらいました🎁
軽いし本人も気に入ってるみたいで良かったです(*'▽'*)♪
年長の6月頃に購入して早割りみたいな割引がきいて67000円くらいでした👍

はじめてのママリ🔰

元々は7万円くらいのものを6万くらいで買いました😊
なるべく軽いランドセルにすることはけっこう重要かなと思います。
1年生は重いと言っててかわいそうという意見を聞くことが多いです💦
息子が選びましたが黒を選んでホッとしています笑
まだまだこちらは男の子は黒が多いので。
黒といっても青や赤のラインが入ってたりとデザインは色々ですけどね😊

さらい

五万~七万ぐらいかな、、、

ままりん

私もこれからラン活する身ですが軽さ重視で選ぼうと思っています!
インスタでランドセルで人気の某有名ブランドのものをデザインが素敵で買ったけど重すぎて子どもが背負っているのを見る度に可哀想で後悔しているって投稿を見かけたので💦
イオンなどで見るのとだいたい7万くらいですかね🤔

はる

両親に買ってもらいました。48000円です。
男の子だし乱暴に扱うだろうからラン活はしませんでした。
イオン行ってその場で息子に決めさせました。

はじめてのママリ🔰

7万くらいでした。かるすぽのみらいポケットつきの黒色にしました。軽くて大容量で余計な装飾がないシンプルなもので探していたのでこれにして良かったと思います。いくつかの候補を絞り、その中から息子が選びました。
コロナでタブレット学習導入や水筒持参になり、とにかく荷物が重くて大変だ聞いたので軽さ重視にしました。
さらに軽いリュックタイプのランドセルも良かったかな~と思ってますが、周りの子ではリュックタイプはまだ見ないです🤔

クロワッサン

みなさん詳しく教えて頂きありがとうございます!軽さを重視して探してみようかと思います!ありがとうございます!