※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

肥満の影響で胎動が感じにくいことがありますか?22週でポコっとしか感じません。お腹の皮下脂肪が気になりますが、ベビーの検診では順調と言われています。不安になることもありますが、同じような方はいますか?

肥満だと胎動って感じにくいですか?
今22wなのですがポコっとしか感じません。
160/80キロなのでお腹の皮下脂肪はやばいです。
ベビーは検診では大きさなども順調と言われています。
ポコっとする時もあれば全く感じない時もあり不安になります。
細い方だと目に見えたりする時期でもあるそうなのですが私の場合は生まれるまでなさそうです💦
中が動いているような感覚もないので生きているか不安になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような体型です🙋‍♀️

22wだと胎動はまだまだポコっぐらいですよ!
30w超えたぐらいからグニョグニョお腹が波打ちます!
確かに、痩せてる人と比べたら目で見て感じることは弱いかと思いますが、お腹の中からなんでしっかり胎動分かりますよ😌

R♡

私も同じくらいの時期に全く胎動が感じられずに焦って病院に電話したことあります(笑) 太ってるせいだ💢💢って思ってたけどどんどんお腹大きくなると感じられるようになりました!!