※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいがカチカチになり、吸いにくい感じがしています。乳腺炎か、葛根湯で改善するか不安です。出張助産師に相談しますが、週明けまで待つのが心配です。

生後3ヶ月、混合で育てています。

ここ3日くらい右側のおっぱいの脇の方がカチカチになりやすく、フットボール抱きなど試したのですが、昨日くらいからあまり吸ってもらえる感じがなくて、まだカチカチしています。
しこりというより塊がある雰囲気で、発熱はありませんが、若干痛みが出てきたような気がします😭

・乳腺炎になりかけでしょうか?
・葛根湯を飲んだらよくなりますか?

出張助産師さんに連絡してみますが、今日は土曜日なので、マッサージなどは週明け以降になってしまうかもで不安です🌀

コメント

ママリ

そのままいくと乳腺炎になりそうです💦いろんな角度から何回も挑戦してどうしても無理な時は搾乳してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか😭
    抱き方変えたり搾乳機も試してるんですが、なかなか…。

ひとまず原点に戻って横抱きしてみます💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

なりかけな気がします…😭
葛根湯は飲んでおいた方がいいと思います!💊
いろんな角度からの授乳と、混合とのことですがなるべく授乳優先にしてあげてみた方が良いかと思います…!
お大事になさってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯飲んで大丈夫なのかわからなくて薬箱に入れたままにしてました。カコナールのはOKと公式サイトに書いてあったのですが💦

最近授乳回数が減ったので、そのせいもありそうです。

👶は機嫌よく沢山寝てくれるので迷ってましたが、試しに日中のミルク量を少なめにしてみます。

• 12月17日