※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お仕事

転職活動中の女性が、手取り19万の事務職から接客業への転職を考えています。介護職に興味があり、未経験から始める際のおすすめや、正社員で土日祝日休み取れるか、給料の相場などについて相談しています。

正社員で転職活動中です。

今のお仕事はオフィスで事務のお仕事をしています。
手取り19万 土日祝日休み

転職先について希望するのは
今の手取りと同じか、上回りたい。
ボーナスある所が良い。
資格取得支援制度がある所が良い。
土日祝日休み。

山のようにいろんなお仕事があって悩みますね…
同じ事務職で探していたのですが、もともと接客とかが好きなので、パソコンと向き合うよりも人と接してお仕事したいな…と思うようになりました。
ただ、接客業となると土日祝日休み希望すると正社員雇用は難しいと…そりゃそうですよね。
でも正社員は捨てられないんです…🥹モヤモヤ

一旦、いろいろ見ている中で今気になっているのは、福祉関係。特に未経験で資格なくても募集の多い介護職です。
ただ、介護職にも訪問とか、デイとか特養など、いろいろあり何が何だかさっぱりです…💦

①未経験から始めるならどの介護がおすすめでしょうか、
②ママで正社員介護職の方、土日祝日休み取れます?また急なお迎えとか行けるのでしょうか。
③場所によるとは思いますが、ぶっちゃけ、お給料、今の私の手取りより上回りますか?
④資格とか無くても人助けできるおすすめの仕事ないですかね…

コメント

小規模多機能で働いてます

介護でも自分に合う仕事のやり方次第かなと思います💦
時間帯もですし…

私は日曜日だけ休みもらってます!急な迎えは行けますが施設内の職員さんで気軽に行けるか決まります😀

私の場合、週1夜勤しても18万
うちの会社はブラックで有名で給料も安いで有名ですのでいいところはもっと高いはず…

介護職で土日祝やすみはなかなかないと思いますが、、
デイが1番いいかもしれないです。
土日祝は休みの場所を探せば、、
ただ給料はそこまで高くなりません。。
急な休みについては、スタッフが足りてるかどうかですね…

あちゅぴよ🐣

デイ勤務で育休明けに退職します。

訪問は資格いると思います。
未経験、資格無しならデイがオススメですが、大体のデイは日曜日休みの祝日開けているところが多いので、土曜日と祝日はあまり休めませんでした。
手取りはかなり厳しいと思います。