※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

混合で卒乳した方への質問です。卒乳は何ヶ月でしたか?理由も教えてください。母乳量が心配で、半年は続けたいと考えています。他のママさんの体験談を参考にしたいです。

混合からの卒乳した方教えて下さい!

何ヶ月で卒乳しましたか?
またその理由も教えてください!

わたしは混合で(母乳量が足りず、、)
これ以上減らしたくない&できるだけ長く母乳をあげたい(最低でも半年は)と思っています。
元々量が少ないので今後どんどん減って半年もつのかな、、と考えています😂
おっぱいを吸う我が子が愛おしくて少しでも長くこの顔を見ていたいと思っています。。
出なくて拒否されたらどうしようとか考えてしまい🥲
先輩ママさんの体験談を参考にさせて頂きたいです!

コメント

ママリ

上の子の時は4.5ヶ月で
確か卒乳しました!ちょうど
年末年始近くて飲みたいしタバコ吸いたくてやめました😂今回はもう既に卒乳したいです笑笑
でも一生懸命吸ってくれる我が子が愛おしいし、母乳もガボガボ出る方なので辞めたいのに辞めれない、出るなら出るだけあげたい…みたいな複雑な状態です😂

  • まる

    まる


    ガボガボ出るのは羨ましいです!
    愛おしいですよね🥹

    • 12月17日