※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

娘が急に便秘気味になり、整腸剤を飲んでいるが効果がない。便秘にも効く薬が便秘を引き起こすことがあるのか疑問。足りない栄養が原因か。離乳食はまだ始めていない。

今まで娘は便秘しらずで1日、1回は出ていたのに急に便秘気味になりました。

2日に1回だったり、毎日出てもすこーしの量だったりするときもあります。

今まで黄色だったのに緑になったって事はお腹に溜まって酸化してしまったって事ですよね?

胃腸炎になり、軽い下痢があったので下痢でも便秘でも使える整腸剤を小児科から処方され飲んでたんですが、
便秘にも効くのに便秘になる事もあるんでしょうか?
明日から薬はやめてみます。

マッサージしても綿棒しても出ない時は出ないです(°_°)

混合なんですが、足りてないんでしょうか??

因みにまだ離乳食ははじめてません。

コメント

ゆりまま

胃腸炎になった後はよく便秘になると聞きます。
実際うちの子も2歳の時に下痢が止まって5日間出なかったことがあります(ToT)
お腹痛いと泣き叫ぶので小児科に連れて行き浣腸してもらいました。

下の子も2日、3日出ない時は濃い色の便が出ます。
うちは完母でしたが、出ない時は出ませんでしたよ。

ゆこたむさんのお子さんはまだ小さいので、ずっと便が出なかったりお腹張ってたりしたら小児科を受診された方が安心すると思います。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます^_^
    そーなんですねー‼︎
    便秘ならば
    胃腸炎は治っと思って良いんですかね。

今日もほんーの少しだけ出ました(°_°)

あまりにも何日も出なければ小児科行きます。

ありがとうございます❤️

• 12月31日