※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ隔離明け、どこまで消毒しますか?コロナの隔離開けて保育園に行っ…

コロナ隔離明け、どこまで消毒しますか?

コロナの隔離開けて保育園に行ったり日常生活に戻ると思いますが、家から保育園に持って行く荷物とか一度アルコールで拭いたり着替えを洗濯し直したりした方が良いのでしょうか?

家の中もアルコール消毒した方がいいですか?
家にある着替え類洗濯し直すとすごい量になりますよね?

コロナ隔離明けたら持ち物や家の中のものもウイルスついていないと考えても良いのでしょうか?それとも汚染されたと考えて洗濯し直し、消毒した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもしなかったです😅
というか、その考えが私の頭にはありませんでした💦
皆さんしてるのか私も気になります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんどうしているか気になります💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰ゆいまま

うちは、旦那だけコロナになり、部屋に隔離していました、今日は、布団やコロナ中に来ていた衣類を全て洗濯、乾燥してます。
明日は、部屋とトイレを拭き掃除に除菌です⭐️
ちなみに、部屋、トイレ、衣類などは、換気はしたまま3日はそのまま放置してます✨菌が死滅するとかどこかで見たような気もしたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!換気して日数が経てば良いですかね✨一人だけ隔離だと大変そうですね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

コロナは菌ではなくウイルスです。感染はエアロゾルが主で接触感染はほぼないことがわかっています。なので消毒は意味がないのでやらなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になりました🥺

• 12月19日
まいちゃん☆

何もしなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!特に何もしないことにしました😊

• 12月19日