※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

娘の2週間検診で、病院の待ち時間が長く、赤ちゃんがお腹がすいて泣いてしまいました。待たされたことに対する不満や助産師の態度にイライラしています。待ち時間中に適切な対応が欲しかったと感じています。

またまた愚痴ですが、、聞いてください🥹

本日、娘の2週間検診でした。
そもそも2週間検診は2日前の日程でしたが、
病院から連絡があり「2日後の15時から変更できないですか…?」との事。送り迎えしてくれる方の予定も空いていたので承諾しました。

そして、本日…。
退院時に「2週間検診は赤ちゃんお腹ペコペコできてねー!」と言われたので、授乳時間を逆算して娘に授乳し、
検診にいきました。
受付を済まして、部屋へ案内をされましたが、
その後結局検診に至るまでの時間、1時間半…🙄
娘はお腹が減ったとギャン泣き、なきすぎてしゃくりを上げていました。

前の人の受診もあるのは重々承知で、多少なりとも時間はかかるだろうとは思っていましたが、まさか自身の検診時間から1時間半以上待たされるとは思っておらず、娘が可哀想で仕方ありませんでした。それも病院が変更し指定した時間に送れず行き、この待たされようです。

自分の前に検診している人も、授乳や相談やらやることはあるにしても外で次の人が待っており、赤ちゃんがギャン泣きしているのに急ごうという気はさらさらなかったように思います。(けたけたと助産師さんと話す声が聞こえました、終わって出てきた時もニコニコしながら出ていきこちらには頭1つ下げませんでした…💢自分が同じ立場ならどう思うでしょうか?)

助産師さんも「ごめんねぇ」と通りすがりに言うだけでなんの対応もありません。(私が15時予約なら私の前の方は1時間前の14時予約とか普通余裕もって検診時間組んでますよね?なのに何故こんなに待たされたのか…)

娘はギャン泣き1時間以上、私はあやす為にずっとたっていました。私はいいんです!!
娘はまだ生まれて2週間足らずです。1時間半も(お腹がすいた)と泣いているのにお預けをくらいました🥲みなさんなら我が子がこのようなことになったときどうおもいますか?わたしが短気なだけでしょうか……

親バカと言われても構いません。私の心が狭いだけかもしれませんが、ほんとに腹が立って仕方が無いです。

コメント

2児♂️の母親

2人目を医療センターで産みました。
お腹すいた状態って言われていたけど待てなくて授乳しました私(-_-;)
たくさん母乳でないし、ミルクじゃないからいっかーって。開き直りました。
他のお母さんは、久しぶりに他者と会話出来てテンション高くなったのかも?
予約あってないようなものなので、、、
来月(来年)耳鼻科受診しますが今から憂鬱です。。。

• おまめ

おまめ

長い文をよんでくださり、返信ありがとうございます🥹✨

'85Girlさんも待たされたんですね…🥲分かってはいるのですがどーしても腹が立ってしまって💦自分が臨機応変に対応してあげればよかったなと思いました。
    来年耳鼻科なんですね、、
    自分も次の健診憂鬱です。。
    お互い頑張りましょう😭

• 12月17日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私だけならいつでも待つけれど、子連れだとなかなかキツイですよね。13時から予約、15時から(長男)小学校に用品を取りに行くって、、、無謀だなぁって、、、耳鼻科先生1ヶ月に一度だし、、凹、、

• 12月17日
  • おまめ

おまめ

ほんとにです…🥲
    うわぁ、、だいぶ大変ですね🥹
    なるべく物事がすんなりといくように願ってます🙏✨

• 12月17日
はじめてのママリ

すっごく待ちますよね
私も2人目が未熟児て入院していて
2歳までずーっと通ってました
1時間待ちなんでザラにあるし、予防接種も病気もちの子優先なので、2時間待ちも余裕です

産んだのは違う病院なので、もし、次産むとしでもそこでは産みません😣

• おまめ

おまめ

待ち時間は仕方ないとはわかっているんですが…同じ母親で自分が同じ立場ならどうなのかな?と私の予約の前のお母さんに思ってしまいました🥹

そうだったんですね…我が子と言えど大変だったと思います。。
    何よりやっぱし母親なので自分の子供がいちばん可愛いに決まってます!遅れるにしても予約しているのに当たり前のように待たす病院に腹が立ちます…🙄

• 12月17日
  • おまめ

おまめ

待ち時間は仕方ないと分かってはいるんですが…同じ母親で自身がおなじ立場ならどう思うのかな?と前予約のママさんに思ってしまいました🥹

そうだったんですね…我が子と言えど毎回の通院は大変だったと思いますます。。本当におつかれさまです☺️
    何より母親は自分の子が1番可愛いに決まってます!遅れるにしても予約しているのに当たり前のように待たす病院にも腹が立ちますよね…🙄

• 12月17日
おまめ

返信できてないとおもい同じような文を再返信してしまいました😅気にしないでください💦