※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事用椅子について相談です。ローチェアかインジェニュイティを使うべきか悩んでいます。使えるタイミングや意見を聞きたいです。

ローテーブルで食事している方に質問です!
お子さんはどんな椅子に座らせていますか?
今娘は生後7ヶ月で腰は据わっておらず、膝の上かバウンサーで離乳食を食べさせてます。そろそろ椅子に座らせた方がいいかな?と思っています。
姉から画像のような木製のローチェアをもらっているのですが、それって腰が据わってからですよね??まだ使えるのは先というイメージだったので、インジェニュイティを購入しようか悩んでるのですが、、、
ローチェアが使えるまではインジェニュイティを使っていた方がいいのか、買うのはもったいないのか…
初めての育児でよくわからず、皆さんの意見をお聞きしたいです!

コメント

☺︎

上の子は、お座りできない時から写真みたいな椅子に座らせてました!お尻がズレちゃうのでタオルとかを敷いてズレないようにして🙆‍♀️

下の子は、ハイローチェアで今も食べてます!椅子だと抜け出しちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦ありがとうございます😊✨
    腰が座るまでなにか買おうかと思ってましたが勿体無いですね😳
    安定して座れるまではタオルなど使って工夫したいと思います😳

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

洗えない椅子はやめた方がいいと思います💦

納豆、牛乳溢されたら悲惨ですよ😂
木製や鉄製、ビニール製など使ってきましたが、うちはこれ一択です😄

テーブルは使い勝手があんまり良くないので、テーブルは取って使っています💦
うちはベルトも外してますが、ベルトもついてるのでよりいいと思います😄

テーブルの高さにもよりますが、うちは110センチの5歳も使っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想はなかったです💦
    お聞きしてよかったです😂
    その椅子調べてみましたが評価もいいですね😳
    一度ローチェア使ってみて必要そうでしたら買ってみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月23日
ママ

おすわりは出来ますか??
うちの子もまだ完全に腰は座ってないですがお座りはできるのでご飯の間だけ、この木製のローチェア使ってます!
上の子と下の子同時にご飯あげたくて、初めバンボ使ってましたが大変なので2人食卓にいて欲しくて座らせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちもまだ完全にすわってないですが、お座りできます!
    インジェニュイティ買おうとしてたんですがやめときます😂
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • ママ

ママ

今バンボやインジェニュイティ買うのはもったいないと思います!!
    腰が座るのももうすぐなので大丈夫です✨✨

• 12月23日
RitaRico

腰が完全に座る前から木製のローチェアであげてます☺️
おしりのところは100均の滑り止めと幼児用の低反発枕を敷いてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😳✨✨
    なるほど💡とても参考になります😊
    他の椅子は買わずに、この椅子で工夫して使いたいと思います☺️

• 12月23日