※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

ハイハイを始めた時の赤ちゃんのケアについて相談です。ベビーベッドを使わないで悩んでいます。サークルやベビーベッドを買うべきかどうか悩んでいますが、どう思いますか?

ベビーベッドを使わなかった方に聞きたいんですが、ハイハイをし始めた時は赤ちゃんをどうしてましたか?ベッド買わないつもりだったのですが義母がハイハイ始めた時どうするの?ハイハイ始めたら常に赤ちゃん見てないとならないし抱っこひもを常にしないといけないのもつらいだろうから買っちゃったほうがいいんじゃないのって言われました。サークルとかを後々買わないといけないならベッドを買っちゃったほうがいいのかなって思ってますがどう思いますか?

コメント

poco

寝てるときの居場所という意味でしょうか?

∞まぁみん∞

ベットのほうが危ないと思います。
ハイハイする前につかまり立ちしたらベットから落ちるといけませんし。
結局目が離せませんよ。
それならサークルを後々買うほうがいいと思いますよ。

私は少しやりたいことある時は入れたりしますが、目が離せないです。

こっちゃ

起きてる時です。ハイハイ始めた時の居場所です。

姫まち

私は、歩行器か、歩行器みたいにすっぽり入れるオモチャにしました!我が家はベッド買いましたが、使いませんでした(笑)でも使う使わないはママの性格にもよりますが

deleted user

うちは棚類(赤ちゃんが引っ張り出せそうな物)は全て居間からなくしました(^^;;
あと、ゴミ箱もなくしました。
ハイハイし放題にしたほうが楽ですよ!

こっちゃ

ベッドの高さを調整できるとしても危ないですか?ベッドから落ちる心配があるならベッド買わずにサークルを買うことも検討してみます。

poco

うちは、ベビーサークル使っていて、少し見れないときなんかはベビーラックに乗せてベルトしてます。
ハイハイできるころは、起きてるときにベッドなんて可哀想だし危ないですよ。うちはハイハイの前につかまり立ちしました。後追いも始まる頃なので、余計危ないです。離れると泣くときは、結局おんぶです。

ゆりちゃぽ

ベビーベッド使わなかったですけどちょっと洗い物するのとかも目が離せないから寝てる間に全部やって起きてるときわほんま隙見てか抱っこ紐して用事してました。

あゆママ☆

ベビーベッド使わなかったです💦
ハイハイするようになったらどうするのって??
危ない箇所には柵するとかですかねー
自由に動かせてあげてましたよー☆動けるようになると赤ちゃんも楽しいと思うのでベビーベッドにいれとくより起きてるときは誰かが見ててあげればよいと思います☆

∞まぁみん∞

フラットに出来ないのなら落ちる可能性はあると思いますよ。
娘は今はハイハイはまだですが、つかまり立ち、ズリバイ、這い上がろうともするので危なくて見てられないですね。
なら入ってはいけないところにゲートつけてハイハイし放題のほうがいいと思いますよ。

*K♡MAMA*

ハイハイ始める頃にサークル買おうと思ってます!!その中で遊ばせてれば安全かなー♪なんて思っちゃってます。

こっちゃ

歩行器って歩けない時期は使えないですよね?ベッドもほこりやダニから守ってくれたりとかメリットはあると思うのですごく迷ってます。

こっちゃ

我が家は狭いので家具などどかしたりとかは無理ですね(((^^;)でもできれば思いっきりハイハイさせてあげたいですよね。

こっちゃ

やっぱりベッドって危ないんですかね。確かにキッチンから赤ちゃんがいる部屋まで離れてるので赤ちゃんの様子も見れないし心配です。ベッド購入するのもうちょっと考えてみます。

こっちゃ

やっぱりベッドやサークルがないとキツそうですね(;´д`)

こっちゃ

ベッドの中じゃ思う存分動けないですもんね。やっぱりサークルがよさそうですね。

こっちゃ

一応2歳まで使えるベッドで高さも調節できるみたいなのでいいかなって思ってましたがやっぱりサークルとか柵をしてあげて自由にハイハイさせてあげたほうが赤ちゃんのためですよね。

こっちゃ

サークルの中なら安心して遊ばせておけますよね。目を離した隙にどっか行くこともないですもんね(((^^;)

ぶるま

キッチンとの境に柵をつけて、あとはゴミ箱を棚の上にあげとくとかくらいですかね☆
うちはアパートなので手狭で目が届きますし、これだけしておけば十分でした。

きゅさこ

ハイハイさせたまま何もしてなかったです(´・ω・`)
ベビーベッド買わなかったですね。

mayu8042

うちは二人目産まれてから、ベビーベッドを友人から貰いました。
遊びに夢中になると床なんか気にしないで走り回るので、お兄ちゃんが在宅中はベッドに入れてますよ〜。
1人目なら無くてもいいかと思います。

こっちゃ

うちはキッチンとリビングが離れてるので料理作ってる間などはやっぱりサークルがあったほうが安心ですかね(((^^;)

こっちゃ

今はベビーベッド買わない方が本当に多いですよね(((^^;)でもハイハイしてる間は目が離せないですよね。

こっちゃ

一人目ですが床に段差とか多い家なので一人でハイハイさせておくのも不安かなと思って。ずっと見ててあげられればいいんですけどそうもいかないので自分が何かやってる間だけ入れておけるサークルみたいなものがあったら便利かなと(((^^;)

きゅさこ

目離しても大丈夫な環境作ればいいかなと…
ハイハイのうちは高い所に物を移動するとかすれば大丈夫ですけど、歩き出してからは知恵が働くせいかイタズラしかしないので目離せないです(^^;;