※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベットで寝かしつけがうまくいかず、悩んでいます。ソファーで抱っこしても、すぐに泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

ベットで寝ません どうすれば…?
大体20時に寝ます
抱っこで寝かしつけていますが、21時くらいまでソファーで抱っこしてベットにおろすと本当30分くらいで首をフリフリして泣き出します
もうどうしたら良いのでしょうか

ソファーで抱っこ、くっついているとよく寝るのですが、、しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はキツいはきついんですが抱っこで寝かせて身体を話さずピッタリくっつけて腕枕に持っていき寝てました。

方や腕がやられるので旦那のかわりながら寝てました
当時は本当にしんどかったですが6ヶ月位で腕抜いても起きなくなりました

  • ママリ

    ママリ

    それは赤ちゃんと同じお布団で寝られていたのでしょうか?
    私もいっそのこと一緒のお布団で寝たいのですが、今は寒いので布団をどうすれば良いかなたんでます、、

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月生まれだったのもあるかもですが私はめっちゃ着込んでお腹スレスレで毛布かけてました暖房入れてました

    • 12月16日
ののゆ

娘が、そうで
旦那と交代しながら
ソファで寝てました!

  • ママリ

    ママリ

    私も諦めて今もソファーで娘を抱っこしながら横になってます
    癖付いたりしないでしょうか😭? ののゆさんはいつまで続きましたか?😭質問ばかりすみmq

    • 12月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    大丈夫ですよ(^^)
    うちの娘は、6ヶ月くらいから
    一緒に布団で寝るようにしました(^^)
    てか、ソファに居るのが寒くなったので
    添い乳で寝るようにしました笑

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    安心しました
    まさに昨日寒くて寒くて凍えながら朝までソファーで過ごしました笑 本当にベットに置いた途端起きるので添い寝しようと思います 
    一緒のお布団にするにあたってはじめ気をつけていたことなどありますか?

    • 12月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    もぉ寒いですよね……

    旦那に踏まれないようにしなきゃー。くらいですかね…
    あと、うつ伏せで寝せないように。とかしてました!
    寝返りできるようになったら
    うつ伏せ怖いので…

    • 12月17日
mamari

ベビーベッド嫌がるようになったので私のベッドで一緒に寝ることにしました。
布団は別で、子どもにはもこもこのスリーパー着せてます。

  • mamari

    mamari

    一緒のベッドにしてからは寝る時間少し長くなりました。近くにいるから安心できるんですかね‥🥺

    • 12月16日