※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークの魅力について知りたい。公務員で働くことに疑問を感じています。

在宅ワークの方、出勤しないってどうですか?
家にいて仕事って出社より楽ですか?

公立園の正規の保育士で働いていているのですが
正直自分の子どもとの時間がありません。
他人の子を朝から長いと19時半まで見て、
自分の子どもは他人に20時近くまで見てもらって、
なんだか矛盾しているような気がして。

一応公務員なので、お給料に困ることもクビになる事もなく恵まれています。なので転職が怖いです。
在宅ワークという、せっかく魅力的な仕事の仕方があるのに公務員という肩書きを捨てることに勇気を持てずにいます
在宅ワークどんな感じなのか知りたいです

コメント

はじめてのママリ

在宅ワークしてます。
朝9時から17時まで8時間フルで働いていて保育園へは9時間ほど預けてますよ。
空き時間に家事ができるので、子供が帰ってくる前に夕飯やお風呂の準備は出来るので、帰宅後は一緒に遊ぶ時間を作れます。

出社の日はドタバタで全然構えないので、日々出社されているママさん達を尊敬してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の職種は、放送メディアなのですが、
    制作の部署にいた頃は、徹夜も当たり前でしたが。
    今は総務部に異動させてもらって、楽させてもらってます。
    備品の予約貸出管理や会議室の予約管理、社員の名簿の管理などを在宅でやっています。

在宅ワークの仕事が楽かどうかは、その職種によると思います。

• 12月16日
はじめてのママリ

フル在宅勤務です。今日半年ぶりに出社して、やっぱりこの通勤時間無駄だし無理だなと痛感しました。

ママ

週1、2でリモートワークです。
リモートの日は通勤時間が無い分楽ですね。その省けた時間で洗濯して、ゆっくり干し終わったらお茶をすすりながら仕事始めようみたいな感じです😁
あと朝のバタバタが無いので、娘達に怒らず余裕を持って接せられています✨
昼休みの時間はこたつで居眠りしてます💤
電話対応が無い分、じっくり仕事に集中出来ていいですね。
基本、いいことづくしだと思ってます。ただ会社の人との直接の会話が無い分、たまに孤独を感じたりもします。
結局、上の方がコメントしてるように、職種やその人の性格によるのかもですね。

もう4年在宅ワークしてますが外で働ける気はしません😭😭