※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

9か月で下の歯が見えてきたのって遅いですかね❓友人に半年で生えてきたって聞いて不安になってきました😅

9か月で下の歯が見えてきたのって遅いですかね❓
友人に半年で生えてきたって聞いて不安になってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になるまで生えませんでした!

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳の誕生日翌日に生えてきました😂
歯は遅い方が虫歯の心配もその分しなくていいから親孝行な子だねーって保健師さんや歯医者さんに言われましたよ😊!

ママリ

遅めですが、心配するほどではないですよー!9ヶ月位でって全然います🥰

ひーな

成長は個人差すごいので、全然気にしなくて大丈夫です^ ^

姉妹でも全然違います!
2歳のお姉ちゃんは10ヶ月で歯が生えはじめ1歳で下2本と上にちょろっとでしたが、1歳の妹はしっかり8本あります^ ^

ちぃちゃん

娘は8ヶ月で生えてきましたが、私自身は11ヶ月で生えてきたらしいです😄

歯は遅い方がいいって言いますし、気にしなくていいと思います!

こだ

長男は5ヶ月で生えましたが、次男は9ヶ月で生えたので個人差だと思います!全然気にしなくていいと思いますよ☺️

ママリ

9ヶ月の娘も1週間前から生えだしてきました。
上の子は6ヶ月で生えてきたので、遅いなぁと心配しましたがいろいろ調べると個人差て書いてあったので、ちょっと安心しました☺️