※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

コロナ感染し、娘たちも風邪症状。出勤後検査で陽性。心苦しく辛い。経験者の励ましを求めています。

コロナ陽性になってしまい、職場に電話したら、何か心当たりはある?と聞かれて、娘たちが風邪症状がありました。というと、そうか…まあお大事に、と言われました。職場でコロナいっぱい出てるし、隣の咳の人もコロナだったので正直どこでもらったかは検討つきませんが、今日も娘に風邪症状あったのに出勤したのか、と思われてそうで、すごく辛いです。(ちなみに娘たちは病院には連れて行き、普通の喉風邪、と言われてました)
今日出勤し、昼くらいから少し咳が出始め食欲もなく帰る頃に声枯れしてきたため、病院に行ったところ検査をして陽性となった次第です。娘2人は発熱がもしあれば検査してね、とだけ言われました。初めてのコロナで本当に悔しく辛い気持ちです。どなたか経験者の方いれば励まして欲しいです…

コメント

deleted user

私は職場で貰ったのは明らかでしたが職場では違ううちからではないと言い張りましたw

今、どこでもらうかわからない状況で責められるように言われたらイライラしますよね

介護施設でしてみんなコロナでバタバタしてるなかでの私がなったので他の職員に迷惑がかかると思うと情けなく悔しく大号泣しました

  • みかん

    みかん

    介護施設にお勤めなんですね。それは本当に大変でしたね😭
    私は教員なんですが、今本当に先生の数も足りずで、バタバタの中でしたので私がなってしまい本当に悔しいです。
    クラスの子も陽性になってたしそこからもらったかもしれない、けれど保育園でも咳がたくさん出てる子がいて、そこから?とか考えても仕方ないことをたくさん考えてしまいます。また実は昨日の夜少し喉が痛いかな、とは思いましたが朝には改善されていたし、娘たちも風邪と言われてたので出勤してしまいました。本当なら休むべきだったのか、けれど人が足りない中私まで休んでは、という気持ちでした。
    長々とすみません…とにかく早くコロナ禍終わって欲しいです。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生なんですね!
    先生だとなおさらどこからもらうかなんてわからないですよね!

    私もです!最初は喉からでして
    介護施設となればやはり大きい声で喋るしそれが原因かと思っていたら次の日仕事中、発熱…

    喉だけではコロナかなんてわからないですよね!

    規制はゆるくなったけど、それでもコロナになった事をよく言わない人もいますからね…
    ほんとに終わってほしいしマクス無しで生活もしたいし子供たちにもさせてあげたいです…

    • 12月16日
  • みかん

    みかん

    そうなんです!大きな声で話すと、喉痛めますよね。私も最初そうかと思ってました…熱もないし多少身体だるいけれど子供と身体動かしたから、筋肉痛かな、と思ってたくらいで…
    風邪症状あれば休んで、と言われても現場は休めないのが現状ですよね。そう言うなら、休める環境づくりや、コロナになった時の人員確保をやって欲しいですよね。
    子供たちのマスクも見てられないくらい可哀想です💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪症状だけでは休めないですよ🤣だったら環境作って欲しいですよね!!

    ですよね!!!

    • 12月16日
  • みかん

    みかん

    ですよね😭そんなんしてたら職場崩壊しますよね。。
    休める環境を作ってくれるのが一番ですけどね。。
    話してたら、さっきまでとても落ち込んでましたが元気が出てきました。本当にありがとうございます。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず差別なく
    仕方ない!って言ってくれる職場環境が一番いいかもしれないですね!

    まずはしっかりコロナを治すことに集中ですね!
    私の場合は味覚障害でましたから出ないことを祈りましょう🤣

    • 12月16日
萩ママ

我が家は旦那が最初の感染で、感染経路は不明で、家族みんなかかりました。

会社の先輩も感染経路不明でしたが、接触した人達がどんどん陽性になっていきました。

濃厚接触と判定されなければ、感染経路は不明となります。
お子さんからもらったみたいに言われても実際陰性ですし、会社でうつった可能性の方が高い様に考えられます。

この間私も娘の風邪もらった時、抗原検査毎日受けました。
本当にただの風邪なのに、コロナみたいな風に見られるのは不快でした。

早く季節風邪にして欲しいですよね😭
お大事にして下さい。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。そうだったんですね。本当に、季節風邪にしてほしいです。
    検査も、最初はやらなくていいよと言われたくらいで、喉風邪だねって感じだったんです。けれど明日も仕事があって、と話したらじゃあ検査しようかと言われてやったら陽性で…
    もはや普通の風邪、もコロナもあんまり変わらない風に言われました。
    それでもやはり7日間の自宅療養となり、そうなると、職場に迷惑もかけますし…でも正直かなりハードな仕事で、欠員の多い中いつもの倍以上働いててかなり疲れてもいました。隣の方からもらったとも思いますし、心当たりある?と聞かれてそんなに悪気なく聞かれてるようでも、案に旅行とか飲み会行った?とか思われてそうでなんだか落ち込みました…

    • 12月16日
むにちん

心当たりある?って質問がもはや愚鈍な質問ですよね。

私も2020年の春頃、緊急事態宣言真っ只中のときは、部下がコロナになったときに、心当たりきいちゃいましたが、いまや心当たりなんて聞いたところで何になる!どこからでも貰ってくるだろう!って感じですよ。
なんなら会社でと言ってやりたいですよねー。

早くこのコロナ騒動終わらないですかね…私もつい最近初めてなりましたが、検査受けなきゃただの風邪でしたよ…。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。緊急事態宣言真っ只中の時だと、まだそこまで数も多くなく、濃厚接触も特定できそうな感じでしたもんね。けれど今や、どこでもらうかわからない状態ですから…私も、会社でじゃないですかね、と言いたかったです😭けどそれを言ったところで、何も対策しようがないですよね、もうマスクも消毒もやってるわけですから…私は教員なんですが、給食もずーっと黙食、授業も全部マスクでやれることはやってるつもりです。
    本当にその通りです!検査受けなきゃただの風邪…もちろん基礎疾患などある人には怖い病気かもですが、それは他の風邪でも同じこと言えますよね。ご高齢の方だと普通の風邪から肺炎とかにつながることもあるわけですし。とにかく政府が何か判断してこのコロナ終わらせて欲しいです。。

    • 12月17日
  • むにちん

    むにちん

    先生なんですね。。それはお疲れ様です。普通の会社よりシビアな対応を迫られますよね😣
    そうなんですよ!基礎疾患ある方やご高齢の方とっては、どんな風邪でも命取りだったりしますからね💦💦コロナだけ特別視をいつまで続けるのか…。
    かかった人がなぜか罪悪感とか持たなきゃいけなくて、自宅での隔離も大変で、、、。いいことないと思います。。

    • 12月18日