※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

部屋のレイアウトについてアドバイスお願いしますm(._.)m現在のレイアウ…

部屋のレイアウトについてアドバイスお願いしますm(._.)m

現在のレイアウトと、いま考えてるレイアウトをのせました。

部屋は14畳です。
なんだか狭く感じてしまい、三年たった今もしっくりせず模様替えばかりしています。

思いきってテーブルをひとつ減らして、ソファも2つ使っているので(テレビのまえに4人用で1.1.2にばらせるローソファ、ごはんたべるテーブルに三人がけの高さのあるタイプのソファ)、ソファをどちらか撤去し、くつろぐ所と食事するところを一つにしちゃえば部屋が広いかな?と考えました。

こんな感じのレイアウトにしているかたいませんか?
あまりよくないでしょうか…
ソファとテレビは結構離れるのですが使いにくいですか?

1が結構理想に近かったのですが、キッチン側をソファにしているせいか狭くて不便でやめました。
2にして、ソファの背面にカラボ置いて収納スペースを作るか。3にして部屋全体をゆったり使うか。

また部屋のレイアウトってどうやって考えてますか?
センスがなくてなかなかくつろげる部屋が作れず悩んでいます。。

コメント

ママ

リビングで遊ぶならソファの裏におもちゃ収納したりして、②ですかね😋
おもちゃリビングになければ③がゆったりできそうです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すぐとなりの部屋がおもちゃ部屋になっているのですが、テレビみながら遊びたいと言って結局リビングにおもちゃ持ってきちゃってます😓

確かに、ソファのうしろにおもちゃおくとあそぶ空間も作れてしっくりきそうな気がしてきました😳
    次暇なとき動かして試してみます!ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

あくまでレイアウトを見ての一意見となりますが、
念のため来客用にダイニング&ダイニングチェアは残しつつ、ローテーブルを処分した「現在」に近いレイアウトはいかがかなと思いました☺️
ソファの肘掛け部分にアームテーブルや細身のサイドテーブルに変えることで、お子さんがテレビとソファの間のスペースで遊べそうです✨プレイマットを敷いたりできそうです
123の中では③がしっくりきますが、窓際テレビ、左のスペースが空く、キッチンとソファが近いあたりの懸念点が実物を見て気にならなければありだと思います☺️