※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
妊娠・出産

5w4dで胎嚢9.2mm、出血が続き心配。流産経験あり、不安。状況が厳しいか心配。

5w4dで胎嚢9.2mm、卵黄嚢や胎芽は確認できませんでした。5w入ったくらいから薄い赤色の出血がだらだらとあります。前回も流産しており今回もなんとも言えないと言われてしまいました。。厳しそうですかね。。

コメント

りんご

5週2日で胎嚢は確認されましたが卵黄嚢や胎芽はまだでした!5週で見えたとしても胎嚢くらいだと思ってました!
1人目の時5週で出血があり切迫流産と言われましたが2週間安静でその後無事出産できました!
なかなか上のお子さんがいると安静も難しいですよね💦

• まゆゆん

まゆゆん

そうなんですね!!ちょっと希望を持とうとおもいます😭😭ありがとうございます💕

• 12月16日
あいな

私も5w4dで受診→胎嚢10mmで卵黄嚢や胎芽は確認できませんでした。
それから三日後から薄い赤〜茶よりのおりものが2日続いたので病院に連絡し6w0dで受診したら卵黄嚢が見えました!
この時期の少量の出血は心配ないことがほとんどだけど、不安なら受診した方がいいと先生にも言っていただきました。
もし、まだ出血が続いているようなら次の受診日を待たずに受診してみてもいいかもしれません。
どうか、まゆゆんさんの赤ちゃんが無事に育っていますように!!

• まゆゆん

まゆゆん

そうなんですね😭ちょっと希望を持とうと思いました😭ちなみに心拍はいつ確認できましたか??

• 12月16日
  • あいな

あいな

6w0dの受診の時に、徐脈でしたが一応見えました!
    でもまだしっかりした心拍ではないとのことで先生からは『次の時に確認できたらおめでとうと言わせてください』とおあずけされてます。
    次の受診日が19日で、まだほんの少しですが茶よりの出血もあります。
    強い腹痛や出血が増えることがなければ心配しなくていいと言われたので赤ちゃんを信じて受診日を待っています。

• 12月16日
  • まゆゆん

まゆゆん

私も次6w1dで受診予定ですがその時に心拍確認できないと厳しいと言われてしまいました😭たぶん出血が続いているからなのかもしれませんがあんまり期待させないように言ってくるお医者さんなんですかね😂
    自分が信じてあげないとダメだなって思うようになりました😅

• 12月17日
  • あいな

あいな

私も1人目の時に7wで徐脈だったので、このまま止まっちゃう場合もありますと言われました。
    産科の先生はぬか喜びをさせないものなのかもしれないと思っています。
    今回もまだ徐脈なので、毎日お腹に手をあてて頑張れって言っています。
    無責任なことは言えませんが、まゆゆんさんの赤ちゃんが無事であることを祈っています。
    まゆゆんさんの赤ちゃん、がんばれー!

• 12月17日
  • まゆゆん

まゆゆん

ありがとうございます😭😭
    お互いいい方向に向かって行くといいですね❤️
    あいさんの赤ちゃんも無事に育ちますように☺️

• 12月17日