※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
家族・旦那

ただ不快だとおもうのですが、私が舐められてるんですかね😅お恥ずかしな…

ただ不快だとおもうのですが、私が舐められてるんですかね😅
お恥ずかしながら旦那が浮気をしていて、子供が小さいので再構築を選びました。
しかし、今回が2度目ということもあり私から義理親に報告をしたところ、義理母よりLINEで、
〇〇ちゃん(私)と子供たちの幸せを考えてどうすべきか選んでくださいと。
いやあのまず息子が申し訳ないことをした、とか、そっちが先では?と思ってしまいました。
謝ることはなかったです。
そして、お前の息子は浮気しておいて離婚して実家に帰って楽でもすればいいが、義母が言うように子供たちの幸せを考えて離婚した場合、子供を育てて働いて私だけがこの先辛い人生かよ、無責任だなと思ってしまいました😅
皆さんはこのラインが来て率直にどう思いますか?
義理実家が嫌いなので余計にイライラしてしまうのかもです。
夫婦のことなので義理実家に言うのは筋違いなことも承知の上です。

コメント

まっこ

私であれば、その思ったことそのまま伝えます。

「まず息子が申し訳なかったとか謝罪はないんですか?おたくの息子が私たちを裏切ってるんですから私や子供たちの幸せを優先するのは当たり前ですが、それでも息子さんは離婚して実家に帰ってのんびりして?また好きなように女と遊んで?その一方で私は子供たち育てるために必死で休むまもなく仕事して…不公平ですよねぇ?そのことについてどうお考えですか?何も思いませんか?」みたいに。

これで2回目なんですよ、おたくの息子さんがやらかすの。とも付け加えてしまいそうです。

イラッと来ますが、その両親だから息子もそんななのかって感じます。

私も元義両親もそんな感じでした。
義父に至っては男だからしょうがない。みたいな感じでした。

うちはまだ生まれたばっかりだったので
OK👌離婚します!って言いました😇笑

赤りんご

そんなLINE来たら、結局息子が可愛いんだな、嫁は所詮他人なんだよなって、夫にも義母にも冷めますね。

もう離婚一直線、義母にも二度と会いません。