※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

もうすぐ年の瀬…大掃除と思いながら家の中をガサガサしていたら、使い古…

もうすぐ年の瀬…
大掃除と思いながら家の中をガサガサしていたら、使い古しのタオル類が大量に出てきました。
そこで、雑巾でも大量に縫ってみようかと思い始めたのですが、手縫いでは追いつかず、ミシンを購入しようかと思っています。

子どものとき(家庭科)以来、ミシンに触っていない😂私に、オススメのミシンはありますでしょうか?
裁縫もめったにやっていません🤣

余裕もあまりないので😅あまり高価なものは考えておりません…。

コメント

双子妊婦🐶

ネットで安いやつあればたいてい縫えますよ!
ただ、雑巾のためだけに買うの勿体無いので、私なら切りっぱなしで雑巾にします。家の中をガサガサして出てくるレベルのものならないも同然。
雑巾縫う時間もミシン買うお金ももったいないと私は思うので、切りっぱなしでそこら辺拭いたらすぐ捨てる感じ使います!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    たしかにー😂そうですね😅
    家族ともう少し相談してみます😃

• 12月17日
ママリ

すみません、ミシンは持ってないですが…
使い古しタオルなら、切ってそのまま使っちゃいます! 
綺麗な雑巾使うのとは違って、使ったらすぐ捨てる用…みたいな感じなので😅

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    たしかにそうですね🤣💦
    もう一度検討してみます😃

• 12月17日