※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

帝王切開は普通分娩よりも痛みや大変さがある可能性があります。骨盤が狭い場合は帝王切開になることもあるが、現時点では9週でまだ先の話です。不安な気持ちもわかります。

帝王切開って普通分娩よりも痛いし大変ですか?
今日初めて産婦人科に行き、小柄な事から骨盤が狭い場合は帝王切開になるかもと言われて今まで考えたこともなかったので、急に不安になりました。今はまだまだ9週なので、帝王切開になるかどうかはまだ先の話ですが・・・
どういう感じなのかアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開
2人目3人目経膣分娩してます👶🏻
人によるみたいですが私は帝王切開の方が痛いし大変でした😩

病院によって、個人病院だと先生の卒業した大学によって使う麻酔が違うらしくかなり痛み抑えてくれる病院もあるようですが私は普通の総合病院で全く効かない痛み止めでした(笑)

骨盤通るといいですね👶🏻💕

• たかやん

たかやん

ありがとうございます✨✨やっぱりそうですよね…すごい大変そうなイメージあります。。骨盤通ること祈るばかりです!

• 12月16日

帝王切開は経験してませんが
帝王切開だと産んだ後が大変そうな🥲

150センチで37キロでガリッガリでしたが
経膣分娩でしたよ。しかも3500g💦

友達も146センチの子居ましたが
下から産んだ!と言ってました😅

• たかやん

たかやん

ありがとうございます✨✨うらやましいです!!私も案外経膣で大丈夫だったりしませんかね〜😓体系は普通で、背がちょっと低い(148cm)ってだけなんですが…今日突然言われてしまって焦っちゃいました💦

• 12月16日
ひい

私も同じ理由で帝王切開になりました!!
普通分娩をしたことないので比べられないですが、痛みの種類が違うのかなって思いました🤔

でも、このご時世のメリットもあって、私の病院は立ち会一切NGでしたが、手術なので家族1人待合室に待たなきゃいけなかったので、産まれたらすぐ旦那は見れてましたよ🤲🏻

• ひい

ひい

ちなみに、骨盤の狭さは太ってる痩せてるじゃないと思います…😢

• 12月16日
  • たかやん

たかやん

ありがとうございます✨✨太ってる痩せてるじゃないですよね〜…私は特にガリガリとかじゃないんですが、背が低いということで指摘されました!骨盤広いといいんですが😓

• 12月16日
  • ひい

ひい

きっと理由は様々ですよね!
    私は遺伝みたいで、姉妹揃って同じ理由で帝王切開でした🙄

• 12月16日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私小柄で子供が3324gだったけど普通分娩でいけましたwww

• たかやん

たかやん

ありがとうございます✨✨普通分娩でよかったですね〜🍀ちなみに身長どれくらいですか?^^

• 12月16日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

142cm36kg で妊娠しました!
    出産前で49kgでしたw

• 12月16日

経膣分娩しか経験ないので比べれないのですが私は帝王切開のが怖いです😭😭お腹切るとか怖すぎます…

ちの

私は両方やりましたが、陣痛の方が痛みは強かったですが
帝王切開の方が痛い時間が遥かに長くて大変でした!

sasasa🐵

私は1人目が促進剤からの緊急帝王切開だったので
陣痛も帝王切開も両方経験しましたが…ぶっちゃけ陣痛の痛みのが嫌です🥹💦
二度と味わいたくないです😭
ので今回予定日前に陣痛おきないように祈るのみです😭

ですが痛みの度合いも好み(?)も人それぞれですかね🤔

wa

私も147cmで健診の時に、低身長の人は骨盤が小さい人が多いから、もしかしたら帝王切開になるかもと言われました!
ですが赤ちゃんも小さめだったので、39週で普通分娩で産みました!