※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

里帰り出産で犬と離れるのが心配。長時間の移動が体に負担にならないか教えて欲しいです。愛犬と離れるのは辛いです。

犬を連れて里帰り出産した方にお聞きしたいです。(飛行機あり)
移動時間が長いので体の負担にならないかとても心配しています。

当てはまる方がいれば体験談を
教えて頂けたらありがたいです。

遠方なので長めに滞在する予定です。
愛犬と離れて旦那の帰りを待つのみの生活はかなり辛いと思います😢

コメント

星

車でですが2人共犬共に里帰りしましたよ😊
もともと実家で犬飼ってて、遊び行く時は必ず連れて行ったので!

飛行機の、経験はないですが
私の飼ったチワワはブリーダーで
そこのブリーダーさんはよく飛行機のせて遠くまで渡しにいったりしてましたよ!

• れみ

れみ

コメントありがとうございます☺️愛犬と一緒だと馴染んでくれるのも早そうですがどうでしたか?
    私も良く実家に連れて行って皆で散歩したり、泊まったりしていました!実家にもわんこが一匹いますが仲良しなのと両親も愛犬家なのでお世話もしてくれます🐶
    負担はかかるけど、飛行機(2時間弱)頑張れるか
    動物病院に相談してみようかと思います😊

• 12月17日
  • 星

まだ1人目のときは一歳の子どものチワワだったので、実家の3匹の犬の序列にちゃんと、従ってました🤣
    ご飯は実家の3匹の後、散歩も最後とやってました。
    母がとてもかわいがってくれて
    出かける時も車乗せてくれたりしたのでストレスなく過ごせでした😊
    私が入院中は、母と他の犬とみんなで寝てたそうです!

一応、狂犬病、ワクチンの証明書のコピーと、フィラリアの薬とかはもっていきました!

• 12月17日