※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

友達にコロナの後遺症で鼻がおかしい…と話したら「ワクチン接種してない…

友達に
コロナの後遺症で鼻がおかしい…
と話したら

「ワクチン接種してない人に多いらしいねー!」と言われて

接種してないからだよ。
と言われてるみたいで落ち込み中です…

やはりそうなのでしょうか….

コメント

りぃ。

ワクチン接種した 旦那 が
鼻おかしくなりましたよ💦
関係ないと思いますけど
関係あるんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

違うと思います😅
接種に関係なく後遺症ある方はあると思いますよ。落ち込まなくていいですよ。
家族全員未接種で罹患しましたが私は抜け毛がありましたが他はないです。

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います。
私は接種無しで2週間くらい味覚が鈍くなりましたが、同じく接種してない夫は何にもないです。
接種してる友人は1ヶ月くらい引きずってたのでそれぞれです!

はじめてのママリ🔰

確かに私接種してなくて半月くらいまだ治ってませんが、3回打った夫も全く同じですよ!あんまり関係ないと思います!
嫌味みたいなこといちいちうざいですね😭

はじめてのママリ🔰

個人レベルでは人それぞれですが、ワクチン接種した人としなかった人では、接種してない人の方が後遺症の発症率が明らかに高いというのは世界中のどの国でもどの研究でも一致していますよ

後遺症の発症率
・未接種 42%
・1回接種 30%
・2回接種 17%
・3回接種 16%

4回目,5回目やオミクロン対応のワクチン打ってる人なら後遺症発症率はもっと低いと思われます

嗅覚異常は長くても数ヶ月で治る方がほとんどのようなのでお大事になさってください😌

まままーままーまま

関係ないと思いますよ😅
うちは家族全員、未接種で罹患しましたが、味覚嗅覚何も異常無しでした。
しっかり打ってたのに同時期に罹った人で、鼻がおかしいと訴えてた人もいました。