※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで貯金額について相談したいです。自分の家計は600万円ほどだと思いますが、同じように貯金が少ない方いますか?

ママリで見てると結構みなさん貯金されてるんですね、、
うちは家計は旦那が握ってるのでハッキリとした数字は分かりませんが普通に貯金1000万なんて全くありません😂
同じようにお子さんいらっしゃって貯金全然ないよーって方いらっしゃいますか?💦
ちなみにウチは600万ほどだと思います😂

コメント

初めてのママリ🔰

私もママリ見て毎回驚きます🤣
うちは子供いて貯金全部で400くらいです🤣

はじめてのママリ🔰

ヨソはヨソ、うちはうちですが
みなさん頑張ってるな〜我が家も頑張らないとな〜と思ってます😂

あり※

高収入の方多すぎます😭💕
一千万なんて夢です。毎月ローンに消えます

hari

600万あるなんてすごいって思う人もいるし、貯金600万なんて大学出せないから産んだらかわいそう、一人っ子確定って思う人もいるので金額だけだと何とも言えないと思いますよー🙋‍♀️✨
年齢も20代前半なのか40代後半なのかでも全然違うと思うし💡

結婚したばかりの年収そこまで高くないのに貯金2000万とかの明らかに収入以外からの入ってきたお金の人もいますし😃

ちなみに、私も貯金600万程です👍

レンコンバター

20代、30代、40代かによって貯金600万でも違いますよ😂😂😂
私なんて20代のとき20万も貯金なかったので!笑

600万!素晴らしいと思いました❤️

本当にママリの皆様は倹約家で将来しっかり考えていていつも参考にさせてもらってます!

deleted user

タイミングもあると思うので、そんなに比べなくて良いと思いますよ。
マイホーム建てた時期と車一括購入した時期が被って貯金1000万くらい使い貯金が激減しました🥲
そんな事もあるし、大きな買い物のタイミングは家庭によりけりです。
今貯金1000万以上あるって言ってる家庭も来年には500万になってるかもしれませんし。

min

うちも子供の児童手当とか全部かき集めて同じくらいです💦
皆さん貯金もすごいですが、何十万の旅行とか頻繁に行かれてるのが羨ましいです🫢

賃貸又は持家なのか地方か都会かでも全然違うと思いますが、何千万単位で現金持ってると安心するんでしょうね〜🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいですが、600万ある❤️て思ってます


上には上がいますね〜
まだ旦那若いし!と思ってます笑

deleted user

600万円も我が家にすればめちゃくちゃある方ですよ😊💪

我が家は60万円くらいしかありません😂😂

ママリ

夫婦のご年齢や結婚してどのくらいかにもよりますよね☺️

お金持ちが多いって言う方もいますが、
年相応の給与に、
周りより少しハードに仕事していた努力の分の上乗せが我が家の年収です。

40歳夫婦で、
仕事し始めて20年近くですし、結婚して15年。
ですので、
それなりにあります。

逆に私たちのような世代が、
600万円だと、
そりゃ少ないわーってなりますよ。

今600万円あるなら、
夫婦の努力によって3〜4年後に1,000万円貯まっているかも知れませんよ😊

はじめてのママリ🔰

ゼロです🫡🫡🫡🫡🫡🫡

ままり

積み立てはありますが、現金は無いですよ🫣

はじめてのママリ🔰


みなさまコメントありがとうございます✨
いろいろなご意見が聞けて良かったです💕