※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

帰省中に体調不良で苦しい。家族からのストレスと嫌味に悩んでいる。親戚に妊娠反対され、3日間一緒に過ごすのが怖い。赤ちゃんへのストレスが心配。

ただの愚痴です。長いです。苦手な方はスルーしてください!


帰省しているのが辛いです。。
実家帰ってきてから謎の体調不良
(鼻水・鼻づまり・咳・頭痛・吐き気)
で夜も眠れなくて1日中泣いています。
絶対実家のストレスのせいだ…


機嫌がいい時は
「あんたはストレスなく過ごしなさいよ。ストレスは赤ちゃんに悪いんだから」っていうのに
機嫌が悪かったり、何か少しでも気に入らないことがあったりすると
突然ネチネチと嫌味を言われます(´・_・`)

〇後期つわり?でお腹が苦しくてご飯食べれなかったら
「なんでたべないの!あんたは食べなくていいかもしれないけど、子供に栄養行かないでしょ!さんざん産む産むってワガママ言ったくせにそんな事するなんて無責任だ!!」
〇体重管理もあるからお散歩しきゃいけないと思って
ちょっとでも外出しようものなら
「そんな無意味に出歩いて何かあったらどうするの!勝手に産むって決めて成人式も出ない祖母不孝・親不孝者の癖に!」
って言われる。
うちは産まれた時から母子家庭で
祖母と母親が私の成人式を小さい頃から
すごく楽しみにしてくれていたので
気持ちは分かるし、ごめんなさいって思ってます。
確かに私が悪いのかもしれない。
だけど、自分たちの機嫌次第で
どうして私が言われなきゃいけないのかわかりません。

それに今日は大晦日で親戚一同集まります。
たいして会ったこともなく、
それ程話したこともないのに、
20歳のシングルだから、という理由だけで
私の妊娠・出産に猛反対した人たちです。
そんな人達と実家に軟禁状態で3日間ずっと一緒に過ごさなければなりません。
ひとりになる時間すらありません。

この状況で3日間何もなく過ごせる自信が全くありません。
お腹の赤ちゃんへのストレスが怖いです。。

コメント