※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後のお金の会計は、旦那がほとんどキャッシュレスでPayPayで支払っています。気になる点があります。

皆さん結婚してお金払う時ってどちらが会計しますか?
私は働いていないのもあるんですが旦那がほとんどキャッシュレスなので旦那がPayPayで払っています。
ふと気になりました😄

コメント

はじめてのママリ🔰

キャッシュレスできるところは旦那が携帯で払って、それ以外は私が財布を出して払う感じです🙌
共働きですが財布は1つなのでその時会計できる(手が空いている)方がやる感じですね〜😊

はじめてのママリ🔰

旦那はお小遣い制なので、私が家計から払っています。
でも、そのお金自体は旦那が稼いできてくれたお金です😌

はじめてのママリ🔰

結婚したての頃は私も働いてたので双方、私が仕事辞めた後は夫から生活費貰うスタイルだったので夫、今は私が全てお金を管理してるので私です😊
夫のお小遣いはd払い分なのですが、そこから夫が支払う時もあります。

はじめてのママリ🔰

毎月の生活費の中にレジャー費や外食費も含まれてるので、基本私ですかね?

わが家は結構あいまいな感じで状況に応じてお会計できそうな人が出すので、3〜4割くらいは夫です。
その分の請求とかはないです(笑)

生活費とは別の大きな買い物は夫です!
家具やピアノ、娘の誕生日やクリマスプレゼント、親戚のお祝いなんかは全て夫です。

もも

家計のお財布を私が持ってるので私のことが多いです

ママリ

うちは夫です。
基本夫の方の収入で生活、私の収入は貯金と私個人の出費に充ててる感じです。

はじめてのママリ🔰

夫が全て支払いますよー!
キャッシュレスの支払いも、d払いを使ってますが、携帯料金と合算して引き落としなので、夫の口座からです😅
夫と出かけるなら全て夫なので、正直お財布持ち歩く意味ないなーって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦で家族カード持ってるけど、一緒にいたら基本支払いは夫です😌
なので外食行ってもいくらだったかとか全然把握してないです😂

はじめてのママリ🔰

旦那がだいたいpaypayかクレジットで払ってます!

ママリ

私も働いてないので全部旦那の収入からですが、生活費は私が管理してるので私が出してます💡

女の子ママ

私が家計を管理して、旦那はお小遣い制です。
なので家計を管理してる私がお会計してます😆🤲

ママリ

専業主婦なので旦那が出してくれます
お金の管理も全部旦那です😌

ゆか

専業主婦ですが、家族カードがあるのでどっちが支払っても引き落とし先は同じ、夫の口座です😂
私は娘と先に出るか準備して後になるので、夫が支払いしてることが多いですかね🤔

現金しか使えないお店の時は夫が現金あまり持ってなくて焦ってましたが😅

ゆり

全ての家計管理を私がしているので私が会計しています。
専業主婦ですが私が主人が稼いだ給料を全て渡してもらってるので。

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山コメントありがとうございました🙇‍♀️✨聞く機会なかったのでそれぞれの家庭でのやり方が色々聞けてよかったです😄

はじめてのママリ

会計は私がします。
クーポンだったり、ポイントや割引券、支払い方法をコード支払いにするなどの場合があるからです。

現金のみなら夫に財布渡してお願いしちゃいます。

支払うお金は夫のお金です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払い方法上手に使い分けられているんですね!ありがとうございます✨

    • 12月17日