※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
家事・料理

旦那さんや子供にご飯残されたり、味変されたりしても気にならないって…


旦那さんや子供にご飯残されたり、
味変されたりしても気にならないって方🙋‍♀️
私以外にもいますよね?!(笑)
※残すのは失礼だ…系の方は御遠慮下さい😉

そもそもうちは嫌いなものは出さないので
めちゃくちゃ残されるってこともないんですが😂

普通に作ったものでも市販のソースの物でも
口に合わないこともあるだろうし、
あ、違ったかー🤔他におかず少なくてごめーん!
くらいにしか思わないです😂😂

よく残されたりするのはムカつく!と見るし
同調コメントもすごいですが😂

旦那は辛いの好きで私は苦手なのもあるし
作ったものでも好きな調味料足してくれって思います(笑)

無理して食べるより美味しく食べてくれたほうが
全然いいじゃん!派です🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあまり気にしないですね🤔
だしたおかずを残されるとかより食べると言うから作ったのに結局食べない、次の日食べるというからとっておいたのにそのまま食べなかったおかずが平気で3日位冷蔵庫に入ったままで結局私が捨てる事になるとかが続いた時は腹立ちましたが。

味変も気にしないです。
自由に食べてくれーって感じです。

  • Sapi

    Sapi


    食べるって言ったのに…は無しですね💦

    作る方が120%偉い!絶対だ!みたいな感じ多くて
    (;´・ω・)ウーン・・・と思うことが多いです😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにこういう事があるなら気にしないけどうちの場合その回数が多くて😅


    作るのは偉いと思うけど、それをどう食べるかは人それぞれでいいし私は私に味付け強要したり文句言ったりせずに食べててくれさえしたら別にいいです。
    食べ方とか量とかは個人差あるので出された物を個人の自由の範囲内で食べる分には何も気にならないです。
    私が残すので気にならいです笑

    • 12月16日
  • Sapi

    Sapi


    要らないなら要らないって言ってくれたら自分で食べるとかリメイクするとかやりようあるのに…ってなりますよね💦

    ほんとその通り!同意見すぎて😭👏(笑)
    これはこの味付けにしろ!なんて言われたら嫌ですが
    自分で好きなようにするならどうぞどうぞです👍🏻 ̖́-
    昔の給食みたいな考え方多いなーって思います😅
    食べれる分だけ美味しく食べたらいいじゃんって思いながら見てます(笑)

    作るのは偉いけど、そうゆう強要してる人に限って旦那さんがこっそりお菓子とか食べてたりしますよね…😂
    自分は逆に着くってもらえるなら毎日好みじゃないご飯だけ食べてるいられるの?!って思います🫣🫣

    • 12月16日