※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日からコロナ真っ最中で、心身共にボロボロですが感激した事を備忘録…

昨日からコロナ真っ最中で、心身共にボロボロですが
感激した事を備忘録で残させて下さい🥹

今コロナなのは私だけなんですが、
息子3人は10月末に同じ株ですでに感染しており
濃厚接触者ではあるものの再度感染の確率はかなり低いとの事でマスクつけて家の中で自由に過ごしています。
旦那は先週から長期出張で明後日まで帰れません💦

そんな中私は寝室から中々出れず横になってるのですが、
朝目が覚めたら、枕元におにぎりとお味噌汁が置かれていて、よかったらどうぞ!と手紙が😭

小3の長男が、朝からご飯炊いてお味噌汁作ってくれて
弟達にもウインナーと卵焼きを焼いて
食べさせてくれました😭😭😭

お昼にも何か食べれそうなものある?と聞いてくれて
ダメ元でフレンチトーストと言ったら
レシピ調べてわざわざ作ってくれました🥹
甘過ぎるくらいハチミツがかかってたけど…笑 
何より作ってくれたのが嬉しくて。

普段から私が急に居なくなってしまっても
子供達が生活困らないように、料理と家事全般は
小さな頃から遊び感覚で覚えさせてきました。
それが今、こうやって自分に返ってきて
本当に感無量です😭💕

掃除も洗濯も兄弟で協力してこなしてくれてて、
お姫様扱いしてもらっちゃって、
お陰でこの療養中幸せ太りしています😂

成長を感じて、夫がいなくても心強く思わせて
本当に頼もしい限りです😭💕

忘れたくなくて残させてもらいました📮

コメント

deleted user

すごい!感動🥹💗

と思ったのと同時に、自分が子供の頃に母が体調を崩したときに(父は日付が変わってから帰ってくる)、私(たぶん10歳くらい)と妹弟でそんな感じのことをしたのを思い出しました😂

そのときは卵焼きに卵かけご飯と卵のオンパレードだったんですが、ご飯も作ってお風呂に入って母が喜んでたのが懐かしいです。

いつか自分が子供たちにそんなことされたら頼もしいわ嬉しいわでこっそり泣いちゃうと思います😭😭😭こっそりじゃないかも、、、笑


コロナ2日目だとまだしんどいですけどそんなのも一瞬忘れちゃうくらい感動ものですね☺️✨体調戻るまで大変かもしれませんが頑張ってください!!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪

    mamarinさんもお母さんの為に尽くしてきたんですね💕
    卵オンパレード🥚でも、自分の子どもが自分の為に精一杯してくれた事はとんでもなく嬉しいですよね❣️

    私もこっそりどころか、号泣しながらおにぎり頬張りました🤣(千と千尋みたいに)

    身体はまだキツイですが、お陰で気持ちは楽になりました🙏
    ありがとうございます!もう少しの間頑張ります!!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

えええええ!!!
みていてほっこりしました🥹
なんで優しい長男くん…すばらいしですね。
私の子供たちもそんな優しい子になってほしい🥺✨✨

いつもママリさんがたくさんの愛を注いでいるからですね。
コロナ大変かと思いますが、ご自愛ください🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪

    予想外の出来事で、思わず備忘録させて頂きました🥹💕
    愛情はもちろん注いでるつもりですが、、
    どこか自信はなかったので
    この事があって、少し自信に繋がりました🥺💜
    コロナ終えたら、早く全員にギューッとしたいです😆

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

あれ、、、目から水が😢
子育てに自分が普段教えてる事が反映されてると思うと私も育児頑張ろうというモチベーションになります。

むにちん

ええー❤️❤️
ものすごいいい息子さんですね😊
感動です‼️‼️

はじめてのママリ

すごい、小学3年生でそんなに完璧にできるんですね!ママリさんの子育ての賜物だと思います、おこさんとっっっても優しいし頼もしいですね☺️ うちの長男は今5歳なので数年後そんな風になったらいいなと思いました🫣💓(料理教えなければ🤣)

早く体調回復するといいですね、ご自愛くださいね🥹

ちび

最初読んでて、え💦この辛い状況で旦那さん出張とか、大変すぎる😭って思ってたら
お子さんたち、めちゃくちゃ偉いですね✨優しすぎる😭✨


私も今自分だけコロナ感染中です😅
部屋に隔離状態です😭

ちちぷぷ

三兄弟!!
我が家もそんな優しい子たちになるように育てたい!そうだ、家事は教えたほうがいいですね。子どもたちはやりたがりますが、なかなか時間と余裕がなくてだめです!わたしが💦見習います!!