※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
その他の疑問

土地の坪数について教えてください!現在マイホームを検討中で土地を探し…

土地の坪数について教えてください!

現在マイホームを検討中で土地を探しています(>_<)

一応条件としてはこんな感じです
・建物は24坪
・駐車場3台分
・ちょっとした芝庭(BBQができるくらい)

この条件を満たすためにはだいたい何坪くらいの土地を探せばよいでしょうか?

ちなみに私の住んでいるところは田舎で土地はいくらでもあります。ただ、中心部はやはり土地が少なくて、最低限この条件を満たす坪数で探そうかなーと思っています(^-^)

コメント

なーちゃん

最低40坪以上は必要だと思います❗

• たまこ

たまこ

40坪ですね!!もともとは100坪で探してたのですが、そんなに必要かなー?と思ってたので、お聞きできて良かったです!ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日

駐車の仕方にもよるかな?と感じました。
縦並び(奥の車を動かす時に 手前の車も移動)ならそれ程敷地はいらないけど、横並びなら敷地は必要ですしね。
横なら50坪以上は必要かな?と。

ハウスメーカーや工務店さんでその事含めて聞いたら教えてくれますよ!
我が家は建坪35坪で、縦並び2台分、小さな畑とお庭が出来る感じで約50坪です。

• たまこ

たまこ

一応駐車場は横並びが理想です!ただ、普段は私と主人の車だけで、ちょっとお客様がきたときに停めれたらと思ってたので、50坪以上で探してみたいと思います(*^^*)

ハウスメーカーさんにも改めて相談してみたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 12月31日