※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

パートの仕事が自分に負担になっており、子供の世話も難しい状況です。辞めるか続けるか悩んでいます。

途中で抜けられない、自分が休むとその日休みの人が出勤しないといけない申し訳なさから、パートやめようか迷っています。

皆さんならどうしますか?
途中で抜けられないのは1人ワンポジションで誰か1人でもかけると営業ができないからです。(自営の飲食店)
葬式にも出席できなかったというパートさんいます。
代わりに出てもらう予定の人がその時インフルエンザだったみたいで、葬式なのに出勤してと言われたそうです。
親の葬式ではないにしろたかがパートなのにって思ってしまいました。

まだ経験ないですが、子供の突然の熱でのお迎えも、たまたま予定がなければ義母が行けますが私は行くことはできません。
なので緊急連絡先は義母にさせてもらってます。その次旦那、ちなみに旦那はお迎えだけいけるときもあるけどその後は仕事戻らないといけないのでどっちみち面倒は見れません。そして最後に私です。
なので、病み上がりでこれ保育園行かせたら熱ぶり返すなと思ったらあらかじめ休みます。
これから先、台風の警報とか出たときもお迎えにはいけません。

メリットの方が多いんですが、デメリットがデカすぎるのでパート辞めようか、子供が小さいうちだけと割り切って働くか。

2歳と4歳がいます。
下の子が何年生くらいでお留守番できるんですか?
皆さんは途中で抜けられない、いつも同じ人(2人)に自分の代わりに出てもらう。などの場合パート辞めますか?
それとも子供が小さいうちだけだと割り切って頑張りますか?

コメント

ままりん

他に当てがあるならやめます!
この子を見れるのは今しかないし、毎回肩身が狭くてそのうち病みそうです。大きくなったら帰って来れる職場だといいですね!