※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の修了式があり、冬休みが始まります。妊娠検査薬が陽性で、冷える場所に行きたくないです。子供たちの喧嘩や過ごし方に悩んでいます。人見知りで児童館などにも行きたくないです。他の人はどんな過ごし方をしているのか気になります。

今日で幼稚園の修了式
明日から冬休みに突入します☃️

ただ、まだ病院へは行っていませんが最近妊娠検査薬では陽性反応が出ています☺️
正直あまり冷えるところには行きたくないのが本音😣
まだ4w後半くらいかと思われます。

1日は幼稚園のお友達と遊びますが、
残りは何するか検討中です😅
1日家だと兄弟喧嘩勃発・・💦
下の子が全部上の子のおもちゃを欲しがります😭

例えば下の子が長男のおもちゃを欲しがるので、
それをお兄ちゃんが譲って新しいおもちゃで遊ぶと今度はそっちを欲しがり喧嘩😵
みたいな毎度おなじみパターン。。

電車でお出かけもパパがいる日にすれば平日は何しようかなー?と。
そして人見知りすぎて(私が)、児童館とかママさんが集まる場所も行きたくないです😵

みんな何して過ごしてるんだろー?!

コメント

3-613&7-113

冬休み開始、早いですね。
19日通常保育(普段給食だけど、お弁当持参)・20日終業式(半日)です。取り敢えず、なぁーんも予定はありません!🤣23日は、近くのこども園のクリスマスイベントのキャンセル待ち中で行ければ行きます。あとは、児童館かなぁ…。私も人見知りですが、自宅だと本当にカオスなので連れ出します。

• ママリ

ママリ

1日くらいは平日に電車乗ってお出かけしてみようかな?と思っていますが、
    平日は夫が仕事のため二人連れて行くのが不安ですが頑張ろうと思ってます!笑

ただ残りは近所の公園や図書館あたりを考えています!
    でも公園も寒いですよね😵
    自宅がカオス、
    まさにこの言葉通りの冬休みになりそうです😭笑

• 12月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私、気力がないです🤣

近隣の園の園庭開放とか、どうですか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私は幼稚園の送迎時間ずらすほどママたちや人と話すのが苦手なのです😭
    特定のママ友は平気ですが、
    基本的にママたちが集まる場所に休みまで行きたくないという最強の豆腐メンタルで😂

なので水族館とか人気のなさそうな公園、
    あとは近くの実家へ両親が休みの日は言ってみようと思います🥰

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

早いですね〜😳

うちは可能な限り、幼稚園の預かり保育をお願いしました😅
私も同じく、あまり冷やしたくないのと一緒に遊び回るのがちょっとムリそうなので😅

幼稚園の預かり保育とかはないですか?

それ以外だとお庭とか近くの公園とかになります😅 後は水族館トかですかね🤔

• ママリ

ママリ

預かりは子供が嫌がるので考えていないのですが、
    やはり公園とかですよね☺️

図書館やショッピングモールも駆使しながら乗り切ろうと思います!
    水族館もいいですね🥰
    水族館も候補に入れてみます✨
    ありがとうございます!

• 12月16日