※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

妊娠後、悪夢が続いています。お腹の圧迫や不安が原因かもしれません。家族や職場の人物が出てきて怖いです。


妊娠してから毎日悪夢ばかり見てしまいます…
調べるとお腹が圧迫されるから〜とか
起きてる間の不安が悪夢になる〜とかみたいですが

みなさんもそんな感じですか?(;_;)

現実ではありえないような設定の悪夢ばかりなので
ありえないし気にしないと思うようにしてますが
出てくる人物は家族や職場の人だったりで
なんか怖くなります😱

コメント

narumi♡

妊娠中浮気された夢とか見て
夜中目が覚めて、
旦那は隣で寝てるのに
夢で浮気された!って
泣きまくったりしてました(笑)

  • まめきち

    まめきち

    それはつらい(;_;)
    精神的におかしくなってるんじゃ…と思うような変な夢ばかりみています⚡️

    • 12月31日
あきらプリン

下の子の今わ全くそんな感じでわないですね!でも、上の子の時わ病気の原因もあり悪夢もよく見ていました。

  • まめきち

    まめきち

    そうなんですね〜(*_*)
    やっぱり妊娠中は悪夢みることもよくあるんですね!安心しました!ありがとうございます💕

    • 12月31日
しょーん

私も怖い夢ばっかり見てました!
出産に対する不安や恐怖も反映されるみたいですよ( ゚д゚)
寝るのが嫌になるくらいでしたが、私はいっときを過ぎたらあまり見なくなりましたよ。
でも悪夢を見た妊婦さんは安産になるとも言うようなので、少しプラス?に捉えつつ、頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まめきち

    まめきち

    そうなんですか!!
    それは朗報すぎます💕
    毎日蛇に追いかけ回されたり、噛まれたり高いところから落ちたり…私は不安や恐怖が凄まじくあるみたいです😱

    • 12月31日
みーみ

妊娠中、旦那と赤ちゃんと動物園に行って、私がワニに食い殺される夢を見ました(笑)全然、脈絡がなくてよく分からない悪夢をよく見ましたよ〜。

  • まめきち

    まめきち

    私もです(;_;)
    こないだは蛇に追いかけ回され、最終的に噛まれまくる夢をみました😱

    • 12月31日
mopiy🍼

わたしも殺される夢など見ていました。・°°・(>_<)・°°・。

  • まめきち

    まめきち

    同じ悪夢の経験のいる方いて安心です(;_;)
    私も夢で殺される寸前までよくいきます…

    • 12月31日
とまと

私も泥棒に入られて死ぬ夢とか見てました!笑
でも夢占いとか見たら泥棒に入られた夢は大切なものがそこにある。ってことだったり、意外と悪い夢でもいいこと書いてあったりするのでそんなに気にしてなかったです!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • まめきち

    まめきち

    そうなんですね〜(°_°)
    気にしないのが1番ですかね!!

    • 12月31日
deleted user

私も見ました(><)
1度だけ赤ちゃんが夢にでてきたんですが
真冬に車に置き去りにして
戻ると
人形のような見た目で冷たくなっているもので

もしかして私は育児なんてできないんじゃないかと
とても自分が怖くなるような
ゾッとする夢でした(><)

今は平和に暮らしています😘笑
大丈夫ですよ
地味に気に病みますが
穏やかに過ごされてください🎶

  • まめきち

    まめきち

    なんだか安心しました^ ^
    突拍子ない夢ばかりでいつもゾッとして目が覚めます😱

    • 12月31日
𓆉‎

私も悪夢を見ることありますが、基本的なぜかファンタジーな夢を見てしまいます(꒪ω꒪υ)