※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
住まい

乾燥機付き洗濯機の電気代教えてください!あとデメリットもあれば知りた…

乾燥機付き洗濯機の電気代教えてください!
あとデメリットもあれば知りたいです!

一階の賃貸を洗濯物が丸見えなのと下着ドロの被害に遭うのが嫌で決めかねています。
もういっそのこと乾燥機付き洗濯機を買おうかと悩み始めました。笑

コメント

にゃーー

乾燥機だけの電気代はわからないのですが、そんなに大きくならない気がします☺️

デメリットはないです!
楽だしタオルふわふわだし、楽だし楽だし楽だし、、、

縦型の方が汚れ落ちがいいと聞いたことありますが、泥だらけで帰って来る子はいないので、今のところ気になりません☺️

• 未熟なママ

未熟なママ

そうなんですね!

調べると半乾きの時もあると見たのですが、子供と二人分ならそんなことなさそうな気がしてますが…その点はどうでしょうか?

• 12月16日
  • にゃーー

にゃーー

今まで半乾きになったことが 1度だけあるのですが、洗濯の時にタオルが周りにピッタリ張り付いていて、固まって張り付いていたので、そのタオルだけが半乾きになったことはあります!(でもその 1回だけです☺️)

一度洗濯モードのみで洗って、乾燥機かけたくないものだけ(縮むもの)とりだして、乾燥モードにしているのですが、その時にまわりに張り付いてるタオルなんかを剥がしておくと半乾き防止にはなる気がします☺️(そんなことしなくても半乾きになることはないと思いますが)

あとは容量は守る、詰め込みすぎないとか?

子どもさんと2人だけで毎日の洗濯量が多くないならためてまとめて洗えば電気代もそんなに気にならないかもです☺️

• 12月16日
  • 未熟なママ

未熟なママ

詳しくありがとうございます!
    あっても、頻度としては稀のようですね、気にならなそう🤔

二人だけなので二日に一回とか回せば平日は事足りそうです😂
    かなり参考になりました✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

デメリットはなしです!電気代はもちろん少し上がりますが、それより時間と労力の節約になります!