※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTA役員の仕事量や大変さについて教えてください。

幼稚園のPTA役員についてご存知の方、予想でも構わないので教えて下さい☆

来年度のPTA役員に選ばれました。
娘は来年年長です。

これまでは役員の事など全く考えずにのほほんと過ごしてきました(._.)
平日は一日4時間のパートをしてます。

一般的にPTA役員は大変と聞きますが、どのくらいの仕事量なんでしょうか?
仕事はたまに休む程度で普通に続けられますか?

コメント

ママリ

うちは月イチの役員会と、行事があればお手伝いって感じでした。
あとは係によって細かい仕事がある感じですね💡
年長だと会長副会長になると大変かもですね💦

仕事しながらやる方沢山いましたよ!

ななみ

本当に園によると思いますが、、、
うちの園はかなり大変で集まりは週1
半分以上は仕事してますが今の会長が出来る人が無理ない範囲でしよう!
なので休む人もいます💡
年長さんなら役員の中でも会長、副会長、書記、会計にならなければまだ仕事量は少なくと思います🙆