※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

精神疾患で診断書を出していたが、就労支援A型で仕事を始めるため、保育園の先生から就労証明書が必要と言われた。これまでのフルタイムの預かり時間から、短時間保育に変更する必要がある。週5日、4.5時間の予定です。

いままで精神疾患で診断書だしての
保育園利用してましたが少し落ち着いてきて
就労支援A型にて仕事をしようと思ってます

A型事業所で決まると保育園の先生から
就労証明書が必要と言われました。

いままでフルタイムの時間帯で預かってもらってましたが
A型になり短時間保育になることになりますよね?
週5の4.5時間です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるので不明ですが、
週の時間も見るのと、月の時間で見るのでおそらく短時間かなぁと思います😢

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!地域によるんですね😮‍💨
    短時間覚悟したいと思います😭ありがとうございます!

• 12月16日
りる

地域によりますが.医師の診断で仕事は多少できるけどまだまだ休養が必要…みたいな感じの診断書だったら、就労に対して傷病の方が緊急性があるって判断されると傷病の点数の方が上回るので、点数が高い方で判断してくれれば継続して今までの保育時間となる事もありますよ。

• おもち

おもち

お返事ありがとうございました😊
    なるほど💦また精神科の先生の診断書をまた書いてもらう形になるんですかね😂
    どちらにせよ地域によるかもしれないですね...😭詳しくありがとうございます😭

• 12月16日