※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で6本しか生えず、9ヶ月で6本生えた後全く生えず、遅いか不安。

歯が生えるのが遅かった子、どれだけ遅かったですか?

下の子が1歳5ヶ月で6本しか生えてません…
生後9ヶ月頃に6本生えたのですが、そこから全く生えず、遅いだけなのかもしれませんが不安で🥲

コメント

上の子は11ヶ月から順調に生え、
下の子は8ヶ月で4本生えたのにそこから5ヶ月間音沙汰なしで1歳3ヶ月目からゆっくりと生えました🤣

退会ユーザー

歯医者にも何軒か電話しましたが、既に4本も生えてるのなら(生えてこないなどの)問題はないと思うけど、一応(レントゲン?)撮って調べることは出来るよ。でも、必要ない様に思うけどねー。
    と言われて、結局撮らなくて様子見てたら生えてきました😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

1歳まで生えてなくて、そこから生える時は同時に2本とか生えるタイプで今は16本です。
気づいたらめちゃくちゃ生えてる!!って夫がびっくりしてました笑。

おこめ

うちの子もうすぐ10ヶ月ですが、まだ下の歯1本だけです😂😂
虫歯のリスクないんでラッキー✨とか能天気に考えてます(笑)。

ミッフィ

一本目が11ヶ月でした🦷今1歳半で8本です😊