※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

2階の寝室で電気を消すと泣いて寝ないことがある。テレビをつけるとすんなり寝ることもあるが、消灯後は静かな環境がいいでしょうか?

質問ばかりですみません(>_<)
2階の寝室に移動後電気を消すと、目が覚めて3~4時間泣いて寝ない事があります。悪いとは思いつつも、ついテレビをつけてしまいます。にぎやかな所でも寝る子で、テレビをつけていてもすんなり寝るときもあるのですが、やっぱり消灯後は静かな環境にした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

寝る前に毎日同じ事をしていれば、赤ちゃんが覚えてくれるらしいですよ😆
うちの娘は最初から 寝室に行き暗くしてユラユラするとすぐ寝てくれたので、寝るときはいつもそうしていますが 泣かれちゃうと大変ですよね😣

音があったほうが落ち着きそうなら、オルゴールの音楽流すとかはどうでしょうか??😊

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そうなんですね‼
    オルゴール試してみます(*^^*)ありがとうございました‼

    • 12月31日
蒼★夏♡彩♥晴☆

テレビやスマホの明かりは脳を刺激して昼間と勘違いしたりして寝なくなってしまうそうです。豆電球すらけした方が良いそうですよ(;´Д`A。

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    豆電球もですか(>_<)つけちゃってました…ありがとうございました‼

    • 12月31日
mopiy🍼

昼間はそれで良くても、夜寝かしつける時は暗く、静かにしておきましょう。大人でも嫌ですよね、寝る時ににぎやかにされたら。

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    私は平気なので軽く考えてしまってました…母親失格ですね。
    気を付けますありがとうございました‼

    • 12月31日