※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

妊娠中でコロナ再感染の危機、心配で辛い状況。励ましの言葉を求めています。

妊娠中なのにコロナ二回目感染の危機…元気をください…。

臨月間近の妊婦です。一ヶ月前に旦那の職場でコロナが拡散し、私たち夫婦も感染。ものすごくつらい療養期間を経て無事に完治しました。
高熱やら全身痛やらでめちゃくちゃ具合悪かったので、お腹の赤ちゃんが心配で心配で気が気じゃなかったですが無事に成長中…

先々週に里帰りをし、あとは準備だけだ!となっていたとのろ今朝母がコロナ陽性…
隔離生活がスタートしましたが普通に昨日も母と会話してたし、もう自分も再感染確定かなと思っております。

旦那が感染した時もかなり徹底した隔離生活をして、疲労困憊の状態の私にも感染し人生で1番辛かったんじゃないかというくらいの体調不良。
また同じことの繰り返しかと思うと本当にメンタルがやられます。検診にもしばらく行けません。
妊娠中にコロナ2回かかって元気に治った、産まれた、と言う皆さんからの励ましコメントお待ちしております…

コメント

はじめてのママりん

一ヶ月前にかかっているなら
もう発症しないんじゃないでしょうか?(*^^*)
株が違えば再び発症する可能性もなくはないですが

側近で高熱が出ていたことから
現在は抗体も多い状態なので、私はこのまま無症状のまま、もしくは感染しないと思います!(*^^*)

• ママリ🌸

ママリ🌸

そう願うばかりです…😭
    気を引き締めて乗り切ります。コメントありがとうございます💦

• 12月16日
ayano🐻

1ヶ月前の感染なら今回はかかりにくいのかなとは思いますが心配ですよね😢😢 

同じ状況ではないのですが。。メンタル的にも大変かと思うのですが、出産頑張ってくださいね😭💓

• ママリ🌸

ママリ🌸

励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 12月16日
はじめてのママリ

妊娠中2回罹りました💦
まだ産まれてないので私も不安ですが、お医者さんからは特に何も言われてないですよ🙆‍♀️

• ママリ🌸

ママリ🌸

2回感染されたのですね、かなり不安でしたよね…😭💦
    ちなみに、何週と何週頃に感染されたのでしょうか…?

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    間違えて下にコメントしてしまいました🙏

• 12月16日
はじめてのママリ

14と24週あたりでした!
かなり不安でしたがお医者さんに何も言われてないので赤ちゃんを信じるのみですね🥲

ʍio

抗体があるから3ヶ月くらいはかからないとかお医者さん言いますよね🤔
でも9月始めにかかった私も旦那から移り今まさに丁度、発熱してきました😇
不安ですがまだ免疫が残ってて軽症だといいなと願っていますw