※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを2時間の車移動に連れて行くのはかわいそうでしょうか?正月の実家帰省を悩んでいます。上の子は行きたがっているけど、下の子がもう少し大きくなるまで待とうと思っていた。しかし、上の子はお餅つきが楽しみなので、悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる首座り前の子を車で片道2時間の距離の移動はかわいそうでしょうか?日帰りです。

正月の実家帰省を今年は辞めようと思ってたのですが、上の子が行きたがっているので迷ってます。

もう少し下の子がしっかりしてきたら行こうと思ってたんですが、上の子はお餅つきが楽しみなようで、正月に行かないとできないんです…

コメント

ママリ

わたしは帰ってましたよ〜!

しばたまちゃん

寒いですし、2ヶ月だと2時間の距離は躊躇しますよね💦
パパと上の子だけ行くとか、実家から誰か上の子を迎えに来てもらうとか、みんな一緒に行く以外の選択肢を検討してはどうでしょう?

里帰りで4時間弱の距離帰りました🙋‍♀️
飛行機や新幹線乗る人もいますし、ちゃんと休憩こまめにとってあげれば問題ないと思います🙆‍♀️

もこもこにゃんこ

実家が車で2時間ちょっとの距離ですが、生まれて退院した日にそのまま連れていきましたよ〜。
意外とそれくらいの時はずっと寝ててくれて休憩もなく行けました😊

ごまみそらーめん

田舎なので産院が自宅から1時間半の距離でしたー!
なので新生児の時から退院や、2週間検診、一ヶ月検診とよく往復3時間移動してますよ~
他の方も仰ってますが、このくらいだと勝手に寝てくれるのでむしろ楽です🥳