※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エアコンをつけずに寝ると寒いので、室温を20℃くらいにした方が良いでしょうか?服装は短肌着にカバーオール、厚めのスリーパーです。

昨日エアコンつけずに寝れるかなと思いつけなかったら
手足キンキンで紫っぽいのですが室温20℃くらいにしたほうがいいですか😭😭

服装は短肌着にカバーオール、厚めのスリーパーです😳

コメント

あり※

寝る前までエアコン付けて部屋温めてます。寝てる時はエアコン付けませんので16度とかです。ちなみに豪雪地帯なので寒い地域です。

毛布で調整してますが子供達は転がってます。
あんまり赤ちゃんに着せると汗疹になるので、毛布などで調整してくださいね。赤ちゃんは手足キンキンです。手足で体温調整してるので背中が温かいならオッケーです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日エアコンつけ中つけなかったら朝方13℃ほどでした😭😭
    薄めのスリーパーにして室温20℃にしようかと😩
    紫色でも大丈夫なのでしょうか?
    太ももまで冷たくて😅

• 12月16日
  • あり※

あり※

新生児から赤ちゃんには良くあるそうです。あたためすぎも良くない、寒すぎも良くない難しいところです。

• 12月16日
ママリ

さすがに寒すぎるんだと思います😳💦

薄着にして、室温調整が良いと思います☺️。

私も初めてのお産でよく分からなくて、、自分が暑くて病室クーラーつけてたら、赤ちゃんの手足が青くなってて、助産師にさすがに寒すぎだよって注意されました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くわからないんですほんとに😩
    今日から短肌着、カバーオール、
    薄手のもこもこスリーパー、室温20℃!と決めていきます😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは体温調節がまだできないので、最低18℃保ってくださいと産院でも言われてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院でママがちょうどいい気温でー!と言われていたので的確な温度言ってくださるのとっても嬉しいです!
    ありがとうございます😭

• 12月16日
はじめてのママリ

まだ2ヶ月の赤ちゃんなので、体温調節がとっても苦手です。
温めすぎても、冷やしすぎても危険で、とても難しい時期ですよね。

太ももまで冷え切っているのでのであれば、寒いのだと思います。
16度は適温かと思いますが、朝方13
まで下がってしまうのであれば、3時頃から入タイマーつけて、再度部屋を温めてもいいです👌
厚めのスリーパーは、大人のお布団と同じくらいでしょうか?
足先だけ冷えている分には気にしなくて大丈夫です!

オイルヒーターなど室温を設定して、保ってくれる暖房器具もおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然わからずです😭
    私も旦那さんも寒がりで暖房つけたいけど突発死も怖いしなーと思い分厚めのスリーパーにしました!大人用の毛布よりは薄めです!
    今日からは
    短肌着、カバーオール、もふもふの薄めのスリーパー、室温は20℃にして寝ようと思います!!

• 12月16日