※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

長男が最近夜中に激しく掻いていて、アトピー体質だがこれまでなかった。幼稚園行事で皮膚科に行けず、来週行く予定。朝晩は掻かず、夜に激しい。

長男がここ二日間、夜寝てる時、ずーっと体を掻きまくっています。
たまに、痒いと言って起きてきます💦
夜中もずーっと掻いています。

元々アトピー体質なのですが、今までこのようなことはなかったです。

今週は幼稚園行事で皮膚科に行かなかったので、来週行きますが、何なのでしょうか😭

ちなみに、朝起きてきて、夜寝るまでは掻きまくったりはしません。
寝てる時がめちゃくちゃ激しいです。

コメント

チム

布団に入って体が温まるとより痒くなるとかですかね🤔私がそういう症状を持っていて、皮膚科で薬もらって症状はだいぶ和らいでますが😅

はじめてのママリ🔰

大人ですが、私も小さい頃アトピー持ちでした。
今は寒いので日中は遊んだりして気が逸れたり汗をかいてるけど冷えて気になりにくいのかな⁇と思います。夜はお風呂に入って寝ると体がポカポカして寒暖差で急に痒くなることがあります💦
他にも全然違う原因があるかもしれないのでなんとも言えないのですが、痒くて十分に眠れないと可哀想ですね😭

🫧🫧🫧(29)

私アトピー性皮膚炎なんですが
息子は乾燥肌でお風呂上がりは保湿してあげて
アレルギーの飲み薬飲ませたら落ち着いてました🥺